スリランカに行ってきました(^O^)/ No.1

| | コメント(0)
こんにちはクラブ・アズール、モルディブ担当の少年カナです☆彡
モルディブとは結構近くて世界遺産もたくさんあるって知っていたのに、
今までトランジット以外で行く機会のなかった
スリランカへ1泊2日で行ってきました(*^_^*)

何年か前まで内戦をしていた国なので、なんとなく治安が良くない
イメージを持っている人が多いかもしれませんが、全然でした!!
むしろみんなすっごいフレンドリー(*^_^*)!!
あちらこちらで日本語を話すスリランカ人に出会うことができます!
英語はみんな話せるし、
日本語も通じるところが多くて日本人のお客さんはすごく安心かも!

このスリランカという国は、
まだまだ自然がそのまま残っているっていう感じ。
アジア〜って感じの、犬・牛・ヤギはもちろん!


空港やホテルでもリスが普通にいたり〜
観光地にはサルがいたり〜(ちなみに全然寄ってこないから安心(^^ゞ)


野生のゾウだっているそうです(*^_^*)
道にカメまでものそのそ歩いていました☆彡

まずはゾウの孤児院のある場所でランチ(@^^)/~~~
こんな光景をバックに!!


すごい!ちょっと感動です!
ちなみにゾウがたくさんいるところからは離れているので、
まったく臭くないから大丈夫(^^ゞ

ランチの後にはゾウさんたちの近くまで行くこともできて、

餌をあげたりすることもできます〜(^_^)/


Golden Templeというお寺も見に行ってきました(*^_^*)

仏陀の歯が祀られているそうなのですが、神聖な場所なので
半ズボン禁止(@_@;)
そんなこととも知らず半ズボンはいて行っちゃったので、
上にはあがれませんでした。。

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2012年3月 5日 18:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソコロのマンタは・・・!!!」です。

次のブログ記事は「スリランカに行ってきました(^O^)/ No.2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0