行ってきました!シミランクルーズ!!

| | コメント(0)
特派員の庄野様、通称「ラッキー&ファンキー」様から
またまた楽しいリポートと素敵なお写真がが届きました。
 
船酔いが心配な娘を連れて、アンダマン海のクルーズに行ってきました。
船は、6年前にもお世話になったマリンクエスト号です。

シミランクルーズの醍醐味は、北上しながらたくさんのポイントを回って
ダイビングするので、毎回違った楽しみ方ができることです。
今回、特に印象的だったのはソフトコーラルの美しさです。


ライトを当てると、
ピンクや紫に浮かび上がり、幻想的な雰囲気に包まれます。



 
そして、何といっても人気のリチェリューロック!!
魚影の濃さもさることながら、固有種の


レッドサドルバックアネモネフィッシュの可愛ら しさ!!
それに、いかにも大物が出ちゃいそうな雰囲気!!

今回は、マンタもジンベイも他に出張中だったみたいで残念でしたが、
イエローとブラックフィンのバラクーダやキンセンフエダイの群れが
十分に楽しませてくれました。



 
今回は、ベストシーズンでもあり、鏡のような海上を移動するので娘も
船酔いの心配なくアンダマン海を堪能することができました。
 
また、クルーズ船の食事やパトンの屋台の海鮮料理、
タイスキなどの美味しいもの三昧にタイマッサージ!!
誰でも癖になってしまう魅惑のシミランクルーズ!!
みなさんもいかがですか。
 

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2012年4月16日 07:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フォトコン入賞!!!」です。

次のブログ記事は「ありがとうございました!!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0