行ってきました! アフリカの旅〜モザンビークとクルーガー国立公園 後編〜 No.4

| | コメント(0)


やっと見つけたシロサイさん。 
口のところが平(たいら)になっているのが特徴です。

近年サイの密猟が多発しており、
シロサイさんも神経質になっているようで、やっと姿をみせてくれました。

クルーガー国立公園の中にも悪いやつは忍び込むそうで、
軍隊が取締を強化しているそうです。


遠〜いけど、ライオンさん見っけ! しかもオスのライオンさんでした。
獲物のなる動物達を見ながら広〜いサバンナの丘で休憩中でした。
きっとお食事の後だったのでしょう。


距離的には200メートルから250メートル離れていたように感じます。
拡大してみると・・・あくびをしている姿が映ってました。


ビック5のうち残るは、ヒョウ(レオパード)さんですが、
これはなかなか難しいのです。


カバさん、バッファローさん、ハイエナさんなどなどたくさんの動物を
カメラに納める事ができ、皆さん大満足のご様子。よかった〜



クルーガー国立公園を後にして、世界3大峡谷の1つ 
ブライデーリバーキャニオンへ
そろそろ旅も終わりに近づきました!イエ〜い!


海も陸も大当たり〜♪

皆さん!楽しい旅でした! ありがとうございました!

あおきえつこ

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2012年5月28日 07:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行ってきました! アフリカの旅〜モザンビークとクルーガー国立公園 後編〜 No.3」です。

次のブログ記事は「行ってきました! アフリカの旅〜モザンビークとクルーガー国立公園〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0