第14回 アズールチャーター・ガラパゴスクルーズ No.2

| | コメント(0)
<陸上編1ー2>


イグアナやゾウガメ、コンコルドなどの彫刻で飾られたバシリカ教会。


バシリカ教会の中は撮影可能。見事なステンドグラスを撮影しながら厳粛な気分になります。
他に、金キラ金豪華内装のラ・コンパーニャ教会、
キトの市街が一望できるパネシージョの丘&旧市街地からも
よく見えるマリア様、独立記念広場、
大統領府など見所がいっぱいの1日でした。

インディアンマーケットではパナマ帽($20~)やアルパカのセーター($18~)や毛布、革製品などなどお買い物。
1ドルでも必死に値切る私たち…。
よくよく考えると現在は1ドル80円くらいなんですけどね。


そして翌朝キトから3時間のフライトで、ついにガラパゴスに到着。
時差をキト時間からさらに1時間戻します。
サンクリストバル島のBaquerizo港からボートに乗り…
フンボルト号が近づいてきてワクワク!


まずはウェルカムドリンクを飲みながらクルー紹介。
私たちも英語で自己紹介します。
なぜガラパゴスに来たのか=何が見たいかをクルーに聞かれ、
ジンベイ!ハンマー!アシカ!大騒ぎです。


ランチ後はチェックダイブ。
水深5mを20分くらい潜ってウェイトチェックがメイン。
塩分が濃いので1~2キロ重めにします。
ちなみに重りはキロでなくポンド(1ポンド= 0.454キログラム)です。
行ってきまぁ〜す!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2012年10月25日 21:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第14回 アズールチャーター・ガラパゴスクルーズ No.1」です。

次のブログ記事は「第14回 アズールチャーター・ガラパゴスクルーズ No.3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0