行ってきました!! 南アフリカ/サーディンラン&シャークケージダイブ その3

| | コメント(0)
行って来ました!南アフリカ!
ハッスルしました!サーディンラン!!
もっと頑張りました!シャークケージダイブ!!

サーディンラン、4日目。
泣いても笑っても、本日が最終日なり。
果たして、オイラたちに勝利の女神が微笑んでくれるのかな?

前日同様に若干風、波があるものの、この海域の海況では穏やかの部類になる。この日も沖へ出てた後、程なくしてクジラのブローを発見。
そしていつも通りのクジラスイム。

この日はクジラスイムを程々にして、上空でカツオドリが群れを成し、そして捕食のために水中に飛び込んでいる場所を集中的に捜索開始。
そしてサーディンランにおいて重要な役目を担っているイルカもこの日は多数登場。しかもとってもフレンドリー。ボートを停泊させるだけで、ボートの周囲をグルグルとイルカたちが周回をはじめます。そして、このイルカ達と一緒に戯れながら、写真を撮影することができました。

4日間で一番、カツオドリ、そしてイルカの数が多い!!
キャプテンは飛び込むタイミングを見計らったり、ガイドに先にコンディションを確認させたりしている。

キャプテンの合図に入水してみると、深場に念願のイワシがちらほら。。。
大きな群れは形成しておりませんが、サメが追いかけた影響でしょうか?
本隊からはぐれたイワシが多数、そして無数の鱗が浮遊している。

そして最終日なので、少しフライング気味でエントリーを行う。
結果、クラブアズール/サーディンランツアー第1陣が見ることができたサーディンは少し!!!(泣)

今年は少し時期が早かったのでしょうか??
日を追うごとによってコンディションの良くなっているのは明白。
クラブアズール/サーディンランツアー第2陣、第3陣が見ることが出来ることに期待をしましょう!!

そして、オイラ達は泣く泣く次のシャークケージダイブの目的地であるケープタウンに移動するのでした。





















※今回の写真はお客様からお借りしました。
THANK YOU MR. KONUMA,GEN, AND ISHII !!

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2013年7月17日 03:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行ってきました!! 南アフリカ/サーディンラン&シャークケージダイブ その2」です。

次のブログ記事は「行ってきました!! 南アフリカ/サーディンラン&シャークケージダイブ その4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0