コスタリカ・ココ島:行ってきました サメ天国 COCO島!! No.2

| | コメント(0)

タイガーシャークは、今回のクルーズで2回会うことが出来ました。
わたしのすぐそばに、ボヨーンといたんですよ!? 




ナイトダイブは、全行程で2回と制限されていますが、
2回ともホワイトチップとカッポレのバトルを見ることが出来ましたし、
他の魚もたくさんいて大迫力のナイトダイブでした。


ウィンドダンサーのガイド、カルロスとキャプテンは、
海外のガイドにしてはしっかり全体を見守っていましたし
安全にダイビングを楽しむことが出来ました。

ウィンドダンサーは、ビールやワインが飲み放題で、
ターキーの丸焼きや食後にはおしゃれなデザートが出るなど
食事がとても美味しかったです。

あのシマシマ模様のサメは、居着いているらしくかなりの確率で
会うことが出来るみたいです。
これだけは、ガラパゴスに行っても無理ですよね。

船で一緒だった人に、COCOとガラパゴスとどっちがいい?
とよく聞かれますが、今までは当たり外れのないガラパゴスと
答えていましたが、今回のクルーズの後では
「タイガーシャークに会いたい?それならCOCOがお勧め」
と答えようと思っています。

皆さんはどうですか??

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2013年9月17日 09:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行ってきました サメ天国 COCO島!! No.1」です。

次のブログ記事は「フィリピン:KASAI VILLAGEでのんびり。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0