第21回 ガラパゴスクルーズ アズールチャーター 速報

| | コメント(0)
2014年10月10日から10月21日まで クラブアズールではガラパゴス・スカイ号をチャーターして、総勢15名でエクアドル・ガラパゴス諸島まで行ってきました!!

ダーウィンの進化論であの有名なガラパゴス諸島。
やっぱし、ガラパゴスはすべてにおいてすごかった!!
ガラパゴス諸島は海も陸も驚きの連発でしたよ〜

今回はダイジェスト版で後日、詳しくアップさせていただきます。









今回もガラパゴス諸島に移動する前にエクアドルの首都であるキトに立ち寄りキト市街地観光を楽しむことに。

長い歴史をもつ 寺院や教会を見学。
そして赤道直下にある記念公園にも滞在し、エクアドルの歴史や文化、そして赤道直下において様々な実験も体験しました。
本当に”赤道”は赤かった!!









メインのダイビングはサメが四方八方から湧いてくる湧いてくる??
本当に沢山のハンマーヘッドが出現!!
もちろん、時々ハンマーヘッドリバー!
ダーウィン島では念願のミニバスサイズのジンベエザメが降臨!!
ラッキーなことにイルカとも一緒に泳ぐことができました。
そしてなんとマンボウまで登場!!





ガイドにリクエストをし続けて、やっと最終日のダイビングで出会うことができたお茶目なレッドリップドバットフィッシュ。
うねりが少し大変だったけど、海イグアナの捕食シーンにもばっちり見ることができました。

ダイジェスト写真では紹介できませんが、ギンガメアジの大群やバラクーダトルネード、美味しそうなキハダマグロやカンパチなどなど。本当に奇跡の海と呼ぶに相応しい海が展開されておりました。









ところがどっこい、ガラパゴスクルーズはダイビングは無論、ダイビングの水面休息時間を利用して開催されるランドツアーも大忙し!!

ガラパゴスアシカやガラパゴスゾウガメをはじめ、アオアシカツオドリ、ガラパゴスコバネウ、ウミイグアナなどなど、近距離で観察することができます。

今回はダイジェスト版になりますが、後日改めてツアー報告をさせていただきます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2014年11月 5日 07:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 2014年9月13日〜24日 ココ島ツアーNo. 4」です。

次のブログ記事は「第21回 ガラパゴスクルーズ アズールチャーター -キト市街地観光編-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0