第21回 ガラパゴスクルーズ アズールチャーター -ピンソン編-

| | コメント(0)
2014年10月10日から10月21日まで クラブアズールではガラパゴス・スカイ号をチャーターして、総勢15名でエクアドル・ガラパゴス諸島まで行ってきました!!

ダーウィンの進化論であの有名なガラパゴス諸島。
やっぱし、ガラパゴスはすべてにおいてすごかった!!
ガラパゴス諸島は海も陸も驚きの連発でしたよ〜

最終日はピンソンでダイビング。
前日に引き続き、レッドリップドバットフィッシュリクエスト。
プンタ・ビンセント・ロカはちょっと深いし、個体数自体が少なかった。ガイド曰く、「ノープロブレム!!」「メニーメニー!!」



いました!いました!本当にいました!
昨日と違って数も多いし、水深も比較的浅い!!
ガイドが教えてくれるまでもなく、お客様自身で見つけていました。



向こうもこちらのことを認識しているのでしょうか?
なかなか正面から撮影をさせてくれない。
カメラを構えるとすぐにそっぽを向いてしまします。



前から見ると本当にブサイクさんですね。。。。
実は泳いで逃げる姿がとってもキュート!!!



ガラパゴスといえば。。。
キングエンジェルフィッシュの群れ!!
通常はキンチャクダイの仲間は単独、もしくはペアでいることが多いのですが、このキングエンジェルフィッシュはこのようの群れていることが多いです。



続いてレーザーサージョンフィッシュ。
黄色の尾びれが特徴のニザダイの仲間。
こちらもガラパゴスでは普通に見ることができます。
岩の上をぐっちゃりと群れていることが多いですよ!





そして最後はガラパゴスアシカとご対面!!
ダイビングを通じて、おいら達ダイバーのことが気になるみたいで、何度もおいら達の側を通過。どうやら最終的にはバディーを発見したみたいでお互いに戯れ合っておりました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2014年11月28日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第21回 ガラパゴスクルーズ アズールチャーター -プンタ・ビンセント・ロカ編-」です。

次のブログ記事は「第21回 ガラパゴスクルーズ アズールチャーター -バルトロメ島観光編-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0