第22回 ガラパゴスクルーズ アズールチャーター -クルーズ編-

| | コメント(0)
2015年4月28日から5月9日まで クラブアズールではガラパゴス・アグレッサー3号をチャーターして、総勢16名でエクアドル・ガラパゴス諸島まで行ってきました!!



今回アズールがチャーターしたのはガラパゴス・アグレッサー3号。
カリブ海を中心にインド洋、大平洋など世界の海にダイブクルーズを展開している会社が運営しております。乗客定員は最大で16名、ボートクルーは10人乗船しておりました。



とても広いダイビングデッキ。
もちろんナイトロクスも完備!!!
ダイビング終了後はタンクを交換する必要はなく、水面休息時間を利用して同じタンクに空気またはナイトロクスを充填してくれます。



毎ダイビング終了後は乾いた大きなタオルが各々に支給されます。
そして毎回、果物であったり、エクアドルのオリジナルのお菓子であったり、おやつが提供されます。ダイビング以外の時は常に食べているか?飲んでいるか?それとも寝ているイメージです(笑)



実はサンデッキはとても快適です!!!
日中は暑くもなく、寒くもなく、本当に心地よい!!
日によってはこのサンデッキにおいてBBQパーティーやランチをいただきました。



そしてダイブサイトに移動時はいつも海鳥達がクルーズと並走します。時折、羽を休めるためにクルーズ常に舞い降りてきてくれます。
グンカンドリやカツオドリの仲間ですね。手を伸ばせば届きそう??



ダイビング前には必ずダイブブリーフィングをこのような形で行います。ダイブサイトマップはもちろん、見ることができる魚、流れ予想などなど、、、
最大水深やダイブタイムまで記入してくれているので、現地ガイドの英語ブリーフィングを聞き逃しても問題ありません。



母船からエントリーするのではなく、このようにディンギーからのエントリー。
潜降ロープはないのでこのままフリー潜降になります。



そして気になるお食事。
原則、お昼ご飯はスープを召し上がった後、ビュッフェ形式。
夕食は各々に前菜、そしてメインディッシュがサーブされます。
もちろん、毎食の後は手作りのデサートも提供されるので心配無用。



今回は日本人チャーターということでコックさんが自慢の料理に腕を振るった?なんと巻き寿司まで出てきちゃいましたよ!!!



そして最終日には七面鳥さんもご登場!!!



今回は記念ダイビングの人が多かった!!!
ガラパゴス・アグレッサー3号より記念 証をいただきました。
同様にみんなの名前が入った記念のケーキも作ってくれたのですが、こちらは食べてしまったので残念ながら写真がありません、、、、ごめんなさい。



本当に気配り、心配りができるクルー達です!!
ムチャ・グラーーーーーシアス!!!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2015年5月23日 04:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第22回 ガラパゴスクルーズ アズールチャーター -バルトロメ島観光編-」です。

次のブログ記事は「第22回 ガラパゴスクルーズ アズールチャーター -海の生物編その1-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0