行ってきましたトンガ クジラスイム No. 3

| | コメント(0)
ババウ島の港
ホエールウオッチングでも使用する、カスケイド号に乗って移動します。


モーニンググローリー号。寝泊りと朝・夕食はこの船で、

ニュージーランドの船で、 60ftの豪華フィッシングクルーザーです。

部屋は狭いながらも綺麗で、シャワーとトイレ(電動)は別になってます。
スーツケースは不要品(防寒着など)と一緒にしまい込みます。
生活品を小分け袋に分けて部屋にもっていきます。

Wifiもありますが、入り江で停泊するので繋がったり切れたりの繰り返し。(現地で買った simも一緒)
入江で停泊しているので、まったく揺れは感じません。

いよいよ、クジラとのスイミング。
さっそく、湾内で見つけましたが、愛想が悪いのでさっさと次を探します。
外洋で潮吹きを発見。
天候にも恵まれ、非常に暖かく、外洋でも思ったほど揺れませんでしたが、
酔い止め・日焼け止め・サングラスの準備は必須です。
また、天気が悪いと風よけのボートコートやパーカーは必要でしょう。

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2015年10月26日 17:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行ってきましたトンガ クジラスイム No.2」です。

次のブログ記事は「 行ってきましたトンガ クジラスイム No. 4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0