行ってきました南海の孤島、ココ島!! No.1

| | コメント(0)
特派員報告 
ラッキー&ファンキーさんからの
とっても羨ましい「ココ島レポート」が届きました!

 8月にココ島に行ってきました。
今回利用したのは、ウインドダンサーです。
サンホセまで日本から随分遠いのに、
更に港から約43時間の船旅の始まりです。船はあまり揺れずに
ココ島に到着、天気にも恵まれてさい先の良いスタートです。

最初の大物は、マニュアリータで潜った時のタイガーシャークでした。
フッと気がつくと、
口角を上げて笑った顔のタイガーが真っ正面からこっちに近づいてきます。
まるで、ニモに出てくるシャークにそっくり!!
唖然としてシャッターを切るのを忘れていると、
目の前で向きを変えて消えていきました。
私たちは、「スマイリー君」と呼ぶことにしました。

その後も、浅瀬を横切る巨大なタイガーシャークも見ることもできました。
マニュアリータは、
最後に潜った時もタイガーが3回出現するなどタイガーの
住み家と化しているようです。


 その次の大物は、アルシオーネで潜った時のジンベイです。
可愛らしい3メートル位の赤ちゃんジンベイで、
1回のダイブで3回登場して、サービスの良い子でした。
次の日に、アルシオーネに潜った時には、
潜行ロープに掴まって安全停止をしていると
大きなお母さんジンベイ(多分)が登場!!
ゆっくり泳いでみんなを楽しませてくれました。

 肝心なハンマーヘッドシャークですが、遠いところにいるので
なかなか写真に写りません。


たまに近づいてくるのを逃さずに写しました。
 

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2015年11月 6日 08:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 行ってきましたトンガ クジラスイム No. 6」です。

次のブログ記事は「 行ってきました南海の孤島、ココ島!! No. 2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0