行ってきました南海の孤島、ココ島!! No.3

| | コメント(0)
 ココ島への上陸は2回で、1回目はショートハイキング、
2回目は8名限定でワイファイベイから山を登って
チャタンベイへハイキング。
ダイビングで十分お疲れの私たちは参加しませんでしたが、
川で遊んだり、すばらしい眺めを楽しんだりしたそうです。
(急に雨が降って大変だったようです。ココは急に大雨が降るので注意!)



 今回のココ島は、流れもなく水温が高めだったようで
ハンマーヘッドが極端に少なく、現れても遠いところでした。
その代わり、ナイトダイブでマーブレイの大群に遭遇したり、
ザトウクジラやジンベイを見たりすることができ、
ココ島の懐の深さを感じるクルーズになりました。
何が起こるか分からないのがココ島の魅力ですね。


 でも、せっかくサメ天国に行くのですから、
次回に行く時はハンマーリバーの中をダイブしたいです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2015年11月10日 07:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 行ってきました南海の孤島、ココ島!! No. 2」です。

次のブログ記事は「第23回 クラブアズール ガラパゴスチャータークルーズ No.1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0