行ってきました!!パプアニューギニア!! No.3

| | コメント(0)




 
今回の旅で感じたことは、この素晴らしい自然を楽しむためには、
リセナンを理解することと少々我慢することが必要だということです。
まず、雨水で暮らしているため、シャワーが水です。
温めると沢山水を使ってしまい、すぐに無くなってしまうからだそうです。

この水シャワー、二日目で慣れました。昼間浴びるとちょっと暖かいです。
また、自家発電で夜はバッテリーにチャージした電気を使っています。
ですので、節水・節電とエコな生活をしないといけません。
その代わり、飛び切りの自然に触れることができます。

 食事はというと、大晦日に食べたハサミが顔の大きさくらいある
マッドクラブやバナナの皮で包んだ魚の蒸し焼きの美味しさは
忘れられません。
オーナーが保護しているオームやクスクスとも遊べました。
 本当の手つかずの自然を満喫したいなら、
リセナンアイランドはベストチョイスです!!



 それから、リセナンアイランドには、ガイドの野崎さんがいるので
心配なことは何もありませんでした。
野崎さんは、うどんが大好きで猫の「ハナちゃん」はドライの
キャットフードが大好きだそうです。
リセナンに行かれる際には、お土産持参でパプアの端っこの島で
頑張る野崎さんを応援してあげてくださいね。


コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2016年2月 4日 16:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 行ってきました!!パプアニューギニア!! No. 2」です。

次のブログ記事は「ガラパゴスに行ってきました!No.1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0