コスタリカ・ ココ島 アズールチャーターツアー 速報

| | コメント(0)
2016年10月7日から10月18日まで クラブアズールではオケアノス・アグレッサー2号をチャーターしてコスタリカ・ココ島まで行ってきました!!



ここ数年はエルニーニョ現象の影響がココ島にもありましたが、今年はその影響からから解放され、多種多様のサメが生息する”サメの巣窟”の様相を呈しておりました。



コスタリカ本土から片道40時間もかかって来た甲斐がありました!
念願のハンマーとご対面!!!!
もちろん、ハンマーリバーもゲット!!!!



ハンマーヘッドとも距離でご対面!!!
何度もハンマーと目が合うことがしばしば!
本当にぶつかったりしちゃうと心配してしまうかも?



そして近年かなりの高確率でココ島において目撃されているタイガーシャークことイタチザメ。今回もマヌエリータでダイビングをした時はほぼ毎ダイブで見ることができました。



そしてブリブリに太ったキハダマグロもどーーーーん!!!!



密かにゲスト全員がハンマーリバーと同様に是非とも見たかったのがこの子。レッドリップドバットフィッシュ。
ぶさいく代表ですけど、とっても可愛いんですよ!



そしてマンタはマンタでもオニイトマキエイとも呼ばれているオーシャニックジャイアントマンタレイ!!!本当に大きかった!!!



ギンガメアジのトルネードも半端なかったです!!!



今回は特別にプロカメラマンの石川肇氏がこのツアーに同行。
そしてその時のツアーの総集編ビデオを作成してくれました。

今回掲載した写真はまだごく一部です。
また後日、ツアー報告の詳細をアップさせていただきます。

*今回の写真はお客様よりお借りしました!

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2016年11月 5日 08:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パプアニューギニア/ワリンディ」です。

次のブログ記事は「第25回 クラブアズール ガラパゴスチャータークルーズ 〜キト編〜 No.1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0