「ここが良かったサンガラキリゾート」

| | コメント(0)
特派員報告 
ラッキー&ファンキーさんから
インドネシアのダイバーズ天国「サンガラキ」からの自然いっぱい
癒しのレポートをいただきました。

 サンガラキリゾートは、小さな島のこぢんまりとしたリゾートで
白い砂浜が印象的です。
白い砂浜を少し掘ると、小さな「アサリ」がたくさんいました。
雨期でしたが、雨が降ったのは2日間くらいで、
夜になると明かりがほとんど無いので満天の星を堪能することができました。コテージからダイブセンターまで近いので、
重たいカメラを運ぶのに助かりました。
また、コテージには日本製のエアコンが付いているので、
暑い時はとても快適に過ごすことができました。

「ここが良かったサンガラキでのダイビング」
 島からすぐ近くのマンタポイントですが、マンタが群れをなしていました。こんなに簡単に会えていいの?と思うほどです。
また、他のポイントはマクロポイントになりますが、
珊瑚が綺麗でパープルビューティーが群れていて、
まるでお花畑のようなポイントもありました。
 全体的には、透明度はあまり良くありませんでしたが、
その分魚影が濃いようです。魚たちが人を気にせずに、食べたり、遊んだり、けんかしたりと生き生きといつもの生活を見せてくれました。



コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2017年1月27日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コスタリカ・ ココ島 アズールチャーターツアー 水中生物編」です。

次のブログ記事は「「ここが良かったサンガラキリゾート」 No.2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0