行ってきました、ガラパゴス・2017年4月28日〜5月9日 No. 2

| | コメント(0)

独立広場
旧市街建設時に最初に作られた中心地で、
大統領邸、大司教邸、市役所、大聖堂があります。
独立の記念碑の女神像の下にあるもの、腹に矢の刺さったライオン、
国旗や武器はスペインの権力の荒廃、羽を広げて鎖を口で引きちぎった
コンドルは自由の象徴を表しているそうです。


大統領邸にて。時間が合えば、両側の守衛さんたちの交代の儀式も見れます。


赤道記念博物館では赤道直下での様々な実験をします。赤い線が見えますか?これが赤道です。
北半球・南半球・赤道直下で渦巻きはどうなるのか?!
赤道を挟んで1Mと離れていない場所でシンクに溜まった水を流して
実験するのですが、実際見た方のみ知る結果は感動しますよ〜


卵が釘の上で立つのか?!の実験。


卵を立てた方には証明書が授与されます。S・Aさんがあっという間に成功!


赤道上では目をつぶって両手を広げながらまっすぐ歩けるか?!
など実際に体験して感動できるのはこの赤道上に立った人のみ!
終了後は赤道に来ました!のスタンプを押してもらえるので、
何か紙を持って行ってくださいね。パスポートも可ですけど、
自己責任でお願いします。


オブジェかと思ったら本物のニャンコでした!ランチしたエクアドル料理の
レストラン入り口にて。


キトで泊まったメルキュールホテル。
近所にインディアンマーケットがあって、アルパカのセーター($18〜)やマフラー($15〜)、毛布、パナマ帽($20〜)や
革製品などなど売っていて、値切れます。
閉店間際に行くとさらに値切り効果が!


翌日、いよいよ?やっと??ガラパゴスに到着!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2017年6月24日 06:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行ってきました、ガラパゴス・2017年4月28日〜5月9日 No.1」です。

次のブログ記事は「行ってきました、ガラパゴス・2017年4月28日〜5月9日 No. 3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0