行ってきました、ガラパゴス・2017年4月28日〜5月9日 No. 4

| | コメント(0)

今、赤道上の瞬間です!!操縦室のGPSで000になったところを確認。
渦巻の方向も今から変わるのかな?トイレで確認すればよかったです。


バルトロメ島のランドツアーです。
125Mの山頂まで、約396段(お客様と数えました)の整備された木製の階段を登っていきます。
歩きやすいサンダルか靴、帽子、お水、カメラ、サングラス、
UVは必需品です。


溶岩の流れた跡やクレーターなど噴火後の様子がわかる景色を見ながら、
ヨウガントカゲやヨウガンサボテン、パイオニアプラントなどを観察。
溶岩石は空気が混ざっているためとても軽い!
尖った岩ピナクルロックと美しいビーチ、
溶岩の大地の景色はガラパゴスの象徴で写真でもよく使われています。


サンタ・クルス島のランドツアーです。野生のゾウガメを見学できます。120cm、250kgはある野生のゾウガメがのんびり草を食べています。食べては寝る、ケンカも滅多にしないのが長生きのコツなんでしょうね。
甲羅は年齢を知る手掛かりとなるそうです。


その後はプエルトアヨラの約2km続く海岸通りのお土産屋さんでお買い物。「GALAPAGOS」と名の入ったお土産はここで。
Tシャツが$18前後、コーヒー$15ドルくらい。Tシャツは型落ちや
日焼けの訳ありなら$8〜$12で販売しています。
アシカも人間も普通に寝そべっていてとても長閑です。



いよいよ終盤、クルーからお客様へお礼を込めて!のパーティーはクルーが
楽器で演奏して、お客さんも一緒に踊って大騒ぎ。
楽器が何か出来たらなー、踊れたらなーと思う瞬間。
出来る方は披露してくださいね!
シェフ、ウェイター、ボートキャプテンたちの昼間と違う顔を見せて
頂きました。


またどこかの海でお会いできる日を楽しみにしています。
MUCHAS GRACIAS & HASTA LA VISTA〜!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2017年6月29日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行ってきました、ガラパゴス・2017年4月28日〜5月9日 No. 3」です。

次のブログ記事は「 行ってきました、ガラパゴス・2017年4月28日〜5月9日 No. 5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0