行ってきました、ガラパゴス・2017年9月15日〜9月26日 NO.2

| | コメント(0)

こちらがパネシージョの丘にそびえるマリア像。45mの高さがあり、7000枚のアルミ板で作られています。
頂上は海抜3000Mもの高さになります。
マリア像の足元には蛇がいて、それを鎖でつないで制圧しているため、キトの平和は守られていると言われています。


マリア像のある展望台からはキト旧市街が一望できます。
もちろん旧市街からもマリア像はよく見え、
キトの町を見守ってくれています。


ランチは街なかのレストランでエクアドル料理。
美味しいポテトスープで既に腹8分目。メインのお肉が食べれない!!
ってことにならないように!でも、最後に出されるデザートは別腹でした。


フィナーレの赤道記念博物館では赤道直下での様々な実験をします。
赤い線が赤道です。


北半球・南半球・赤道直下で渦巻きはどうなるのか?!
赤道を挟んで1Mと離れていない場所で水が溜まったシンクの栓を抜いて
実験するのですが、本当に本当にこれです⇒<↶・↷・↓>。
結果はとっても感動しますよ〜


卵が釘の上で立つのか?!なんとお客さま全員が成功!
証明書も授与されました。


赤道上では目をつぶって両手を広げながらまっすぐ歩けるか?!
力が入らない?!
など実際に体験して感動できるのはこの赤道上に立った人のみ!
終了後は赤道に来ました!のスタンプを押してもらえます。


キトで泊まったメルキュールホテルのお部屋。
近所にインディアンマーケットがあって、
アルパカのセーター($18〜)やストール($10〜)、
毛布、パナマ帽($20〜)や革製品などなど売っていて、値切れます。
閉店間際に行くとさらに値切り効果が!


翌朝、
いよいよキトを出発して、グアヤキル経由でガラパゴス諸島へ!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2017年10月30日 07:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行ってきました、ガラパゴス・2017年9月15日〜9月26日 NO.1」です。

次のブログ記事は「行ってきました、ガラパゴス・2017年9月15日〜9月26日 NO.3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0