行ってきました、南アフリカ〜サーディンラン〜 No.4

| | コメント(0)
クジラの親子。
刺激しない様に静かに近づいて水に入ります。


どこに行ったか見回すと、ぬうっと巨体が足の先へ。
すぐ下をゆっくり泳いでいます。
ちょっと、手を伸ばせば届きそう。
興奮しながら、カメラを回します。
母子とオスの3匹が、ゆっくり足元を過ぎて行きます。
永遠とも思える時間....。


行く前は、ゴムボートで一日耐えられるかなぁ?
と思いましたが、海に出てしまえば、群れを探して、アタックのチャンスを狙っているうちに、あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。
水温は20℃ぐらいですが、一回一回のアタックは短時間だし、
泳いでいるので冷たさは気になりませんでした。
ボートの上では天候も良く、(気温26℃以上)暖かいので、
(日中は日差しが強いぐらい)私は終日5mmのツーピースのみで
問題ありませんでした。
(寒がりな人は、ボートコート等羽織る物がある方がよいです)

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2017年11月29日 07:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行ってきました、南アフリカ〜サーディンラン〜 No.3」です。

次のブログ記事は「行ってきました、南アフリカ〜サーディンラン〜 番外編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0