第28回 クラブアズール ガラパゴスハーフチャータークルーズ 〜クルーズライフ編〜No.7

| | コメント(0)

サンタクルス島のランドツアーです。
野生のゾウガメ、溶岩洞窟とプエルトアヨラの町を見学できます。
プエルトアヨラの約2km続く海岸通りで「GALAPAGOS」と
名の入ったお土産を購入したり、ハッピーアワーで喉の渇きを潤したり。


リクガメ最大種のゾウガメは最大130cm、体重は250キロ位。
人間がすっぽり入る大きさの重い甲羅は年齢を知る手掛かりとなるそうです。ドーム型、鞍型、中間型の3種類あります。


売店で販売していた3種類のビールは‘7ドル、アルコール度数が
絵によって違いました。


ダーウィン研究所はゾウガメの保護と人口繁殖、固有生物の保全や復元、
調査などを行っている施設です。
卵のフカを人工的に行って数年間飼育してから各島に戻して調査を行います。ピンタ島に生息していた最後の1匹「ロンサム・ジョージ」
(2012年6月死亡)の剥製が展示室で鑑賞できます。


盛りだくさんで大満足のガラパゴスチャータークルーズでした。
またどこかの海でお会いできる日を楽しみにしています。

MUCHAS GRACIAS & HASTA LA VISTA〜!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2018年6月26日 09:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 第28回 クラブアズール ガラパゴスハーフチャータークルーズ 〜クルーズライフ編〜No.6」です。

次のブログ記事は「行ってきました 南アフリカ・サーディンラン No.1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0