第30回 クラブアズール ガラパゴスチャータークルーズ NO. 8

| | コメント(0)

今、赤道上を通過します!
GPSで00度の写真を撮るために船長室に集まるみなさん。


サンタクルス島のランドツアーです。
野生のゾウガメ、溶岩洞窟とプエルトアヨラの町を見学できます。
この日、船内のブティックもオープンし、
SKY号のオリジナル商品が購入できます。


リクガメ最大種のゾウガメは最大130cm、体重は250キロ位。
人間がすっぽり入る大きさの重い甲羅は年齢を知る手掛かりとなるそうです。ドーム型、鞍型、中間型の3種類あります。


ダーウィン研究所はゾウガメの保護と人口繁殖、固有生物の保全や復元、
調査などを行っている施設です。
卵のフカを人工的に行って数年間飼育してから各島に戻して調査を行います。ピンタ島に生息していた最後の1匹「ロンサム・ジョージ」
(2012年6月死亡)の剥製が展示室で鑑賞できます。


サンクリストバルの空港でチェックインが早く終わった場合、
港町に行ってお買い物したりランチしたりして楽しめます。


エクアドルのセビッチェ。美味しいと大好評。
エクアドル流は最後にポップコーンを入れます。
作り方:
1・エビとニンニクのみじん切りを茹でて、エビだけ取り出して
茹で汁はとっておく。
2・刻んだトマトと玉ねぎに搾ったオレンジ汁を加える。
3・1の茹で汁にケチャップとマスタードを入れて、
茹でたエビを加えて混ぜる。
4・コリアンダー、レモンの絞り汁、揚げたバナナ、AJI(辛いソース)を
かけて、ポップコーンを加える。
さっぱりしていて日本人の口にとても合うので是非お試しくださいね。


大興奮&大満足のガラパゴスチャータークルーズでした!!
MUCHAS GRACIAS & HASTA LA VISTA〜!!


コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2018年11月17日 06:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第30回 クラブアズール ガラパゴスチャータークルーズ NO.7」です。

次のブログ記事は「行ってきました! インドネシア・サンガラキ、カカバン、マラトゥアクルーズ No.1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0