行ってきました! インドネシア・サンガラキ、カカバン、マラトゥアクルーズ No.2

| | コメント(0)
ー デラワン 編 ー

2018年05月19日から6月04日まで クラブアズールではラジャマンタ号に乗船してしてインドネシア・サンガラキ島、カカバン島、マラトゥア島まで行ってきました!!

今回はリゾートステイではなくクルーズに乗船して、サンガラキ島、カカバン島、マラトゥア島などを効率よく航海をしながらダイビングを実施しました。

乗船日はチェックダイブを兼ねて、デラワン島でダイビングでした。
緩やかなリーフ。サンゴあり、砂地あり、そして流れもほとんどなく穏やか。
チェックダイブとして最適なコンディションでした。



クマノミさん。
この海域ではスパインチークアネモネフィッシュ、セジロクマノミ、ハナビラクマノミなども5−6種類のクマノミの仲間を観察することができました。



よーく目を凝らして観察してみると、イソギンチャクの側には小さな生命が・・・((((;゚Д゚)))))))



ダイビングを実施した時間がサンセットに近かったためにニシキテグリを捜索していると、登場してくれたのはミヤケテグリでした(*´∀`)♪



野球のグローブよりもさらに大きなオニダルマオコゼを発見。
しかも2匹仲良く並んで休息中♪( ´θ`)ノ





夜行性の水中生物もちょっと早めの出勤開始(*゚∀゚*)



ゴールドスペックジョーフィッシュ。
砂地を捜索してみるとこの種のジョーフィッシュ団地が多々ありました(^_^*)



コブシメ。
このダイブポイントのみならず、様々な場所でたくさんみることできましたよ( ^∀^)

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2019年6月 2日 20:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行ってきました! インドネシア・サンガラキ、カカバン、マラトゥアクルーズ No.1」です。

次のブログ記事は「行ってきました! インドネシア・サンガラキ、カカバン、マラトゥアクルーズ No.3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0