世界各地のダイビングポイント 人気ガイドからの最新現地情報
携帯サイトQRコード
(画像拡大)
携帯URL http://www.hello-azul.jp/m/
 
   
 
パプアニューギニア・マダン
 
2020/01/31   DAMASARETA

いきなりではございますが、

カニとヤドカリの違いについて知っている人―???

えーーーちらほら手が上がっていますね…。笑

はい!それでは答えから言いますと!!

脚が10本がカニ。8本がヤドカリと分類されているんですね。(ハサミの数を含む)

皆さん知ってましたか!?

そしてなんと!!

今が旬の、あの〇〇〇ガニも実はヤドカリの仲間だったんですね…。

わかった方はお隣の奥様の耳元で優しく教えてあげてくださいね。笑

はい。という訳で答えは ズ・ワ・イ ガニ エビ美でしたー!!

(↑千鳥好きの人ならわかるはず。そしてただただこれを言いたかった!!)

皆さんが大好きなズワイちゃんは実はヤドカリだったんですねー!!

他にも花咲ガニやアブラガニもヤドカリの仲間だそうですよ!!

実際、美味しければカニだろうがヤドカリだろうがなーんにも問題ないです!!笑

(↑あくまでも個人的な意見です。)

さぁそれでは

気を取り直して本題に入りましょう。

今回のお話はアカホシカニダマシです!!

ハタゴイソギンチャクなど触手の短いイソギンチャク類を住処とするアカホシカニダマシ。

その名の通り”カニダマシ”ということでカニではないんですねー。



(お写真はお客様よりいただきました)

じゃあ彼は何者?とお思いの方。もう皆さんお分かりですね!!

そう!!彼らもヤドカリの仲間なのです!!

ここで繋がりましたよ皆さーーーん!!笑


そして一番の注目ポイントが羽?蜘蛛の巣?のような顎脚でプランクトンが流れてくる上の方に網を広げ上手にパクパク食べるんです。

その後も一切ハサミは使わずパクパク食べる姿が面白くて僕のツボでした…

彼らがもし言葉を喋れたら”いつハサミをお使いになりますか?”と尋ねたい



ニューギニダイブアドベンチャーズ

TETSU
 
 




  中村 哲也
パプアニューギニア・マダン






パプアニューギニア・マダンでのダイビング


«  2020年1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

 ○過去の情報
  2020年2月
2020年1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
・・・
過去の情報を全て表示→
   
 
My yahoo!に登録しよう
My Yahoo!に追加
↑ このボタンをクリックすると、あなたのMy YAHOO!に本サイトが追加され、最新の記事や新着情報を読むことが出来ます。
 
その他のRSSリーダー 
その他のRSSリーダーへの登録はこちらから→
 
   
   
 
現地からの最新情報 執筆者紹介 ダイビングツアーご紹介 主宰者について
各種リンク お問い合わせ・ご相談
 
   
 
リンクフリーです。
 
本ホームページ内の写真、文章等々に関する著作権は、株式会社サンアンドアドベンチャー(ツアーブランド:クラブアズール)に帰属します。本ホームページに掲載されているテキスト、画像等の無断転載は固くお断りいたします。