世界各地のダイビングポイント 人気ガイドからの最新現地情報
携帯サイトQRコード
(画像拡大)
携帯URL http://www.hello-azul.jp/m/
 
   
 
パプアニューギニア・マダン
 
2020/09/22   突然の訪問者

アビナントゥルー!!
もう気がつけば10月が、すぐそこまで迫ってきて、あれよあれよという間に年を越してしまうんだろうなぁ。と感じている今日この頃。

マスクや消毒液をいろんなところで見る以外はいつも通りのマダンから今日は可愛いらしいお知らせが🥰

以前にも紹介させていただいたニューギニア島の固有種、クスクス。を連れた少年がダイブショップ横のメインゲートにいるではないですか!!



もーーーーーー!!!
なんてキャワイらしいんでしょうかぁ!!

一日中ずっと見てたい!触ってたい!自分もいましたが。
そこはきっちり持ち主の元へご返却。泣

キャラに似合わずこんなこと言っていますが、強面のそこのお兄さんも必ず虜になってしまうこと間違いなし!

運が良ければあなたも見られるかも?しれませんよ!!

ニューギニダイブアドベンチャーズ
Tetsu
 
 


2020/09/07   マダンの水中の様子

アビヌントゥルー!!

日本列島に大型の台風が来ているようですが、皆さんご無事でしょうか?

ガソリンスタンドに長蛇の列ができているそうで…。 

熊本出身の私ですが、九州地方には毎年恒例のように台風が来ていました。

子供の頃は学校が休みにならないかなー?ってワクワクしていましたが、そんな甘ったるいこと言えていた時期を懐かしく思います。

さてさて!!

今回は8月に撮ったビデオをまとめましたよ!!報告記事です。笑

マダンの海を少しでも知ってもらえたら幸いです。



それではまたお会いしましょう!!
ルキムユービアイン!!(ピジン語でまたね!!の意味です。)

ニューギニダイブアドベンチャーズ

TETSU
 
 


2020/09/01   無料パンフレット

アビヌントゥルー!!
8月ももう少しで終わってしまいますが、皆さんの夏はいかがでしたでしょうか?
コロナが来て思いっきり夏を楽しめなかった方もいらっしゃるかと思いますが、その気持ちを今後に向けてみてはいかがでしょうか?

と言いますのも、先週末は池袋で開催されたマリンダイビングフェアに参加予定でしたがコロナの影響で参加することが出来ず、皆様に配布しようと思っていた”マダンサイトダイブディスプリクション”を
な・ん・と!!
マリンダイビングフェアオンライン上にて無料でダウンロードすることができます!!

これさえあれば、マダンのダイブサイトはもちろん。マダンのシーズン早見表だったり、マダンの歴史やボート情報などが詰まっているパンフレットになっています。

リンクを貼り付けていますのでよかったらチェックしてみてください!

マダンリゾート・ニューギニダイブアドベンチャーズ|海外ゾーン|MARINE DIVING FAIR 2020 online

マリンダイビングフェアに参加できなかった方でも”マリンダイビングフェアオンラインは12月25日まで開催していますのでよかったらご覧くださいませ!!

ニューギニダイブアドベンチャーズ
TETSU
 
 


2020/08/25   魚の気持ち

皆さんこんにちは!!
今日もマダンは快晴で気持ちのいい一日になりました。

日本は暑いところでは40℃を超す地域もあるみたいで、皆さんがアイスクリームのように溶けていないかとても心配しております。笑

はい。冗談はここまでとしまして、今日はマダンリゾートのお隣の島、「クランケットアイランド」とそのお隣の島「レパアイランド」の間に位置するポイント。”マジックパッセージ”へチェックダイブへ行ってきました!!

お久しぶりのマジックはというと…相も変わらず魚影が濃いーーっ!!

やっぱりここのサイトの凄さは安定してみることができる”ギンガメ”の群れです。

今回は、群れからの景色ってどんな感じなの?と思い。題名の通り”お魚の気持ち”を少しでも感じようと、群れの中に突っ込んじゃいました。

その様子がこちら!!



いやー魚のお尻をこんなにも追っかけたのはいつぶりだろう?
ここだけの話、何度かうんぴをかけられながら泳いでいたのは内緒ですよ?笑

15秒と短い動画ですが、いつか潜りに来られる方の為に楽しみも残さないといけないですからね…←意地悪。

つくづく早くコロナがどっかに飛んで行っちゃわないかなー?と思っている。

ニューギニダイブアドベンチャーズ

TETSU
 
 


2020/08/21   イワシまみれ

アビヌントゥルー!! 

近頃、マダンリゾートの桟橋下にてイワシが群れをつくり、大量発生しております。

地元のダイバーが個体数を一匹づつ数えたいところでしたが、あまりの多さに断念したとのこと。 推定5000個体は有に超えているとの情報も!!

なんかこの言い方だとニュースの原稿を読んでいるみたいですね。笑

そんなことはさておき…。

水深は水面〜5mくらいにかけて、なかなかの大きな”イワシ玉”になっているのでシュノーケリングで突撃してみました!!

その様子がコチラ↓↓



もう潜った瞬間からイワシ!が乱舞しまくりで、群れの中に入った時に包み込まれる感じはとても幻想的で大興奮でした。最後に”シャンッ”と音を立てながら去っていくところは個人的にお気に入りポイントです!



ニューギニダイブアドベンチャーズ

TETSU
 
 




  中村 哲也
パプアニューギニア・マダン






パプアニューギニア・マダンでのダイビング


«  2020年9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

 ○過去の情報
  2020年9月
2020年8月
2020年7月
2020年6月
2020年5月
2020年4月
2020年3月
2020年2月
2020年1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年5月
2019年4月
2019年3月
2019年1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年9月
2018年8月
2018年7月
2018年6月
2018年5月
2018年4月
2018年3月
2018年2月
2018年1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年9月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年6月
2009年5月
2009年2月
2008年10月
2008年8月
2008年6月
2008年5月
2008年2月
2008年1月
   
 
My yahoo!に登録しよう
My Yahoo!に追加
↑ このボタンをクリックすると、あなたのMy YAHOO!に本サイトが追加され、最新の記事や新着情報を読むことが出来ます。
 
その他のRSSリーダー 
その他のRSSリーダーへの登録はこちらから→
 
   
   
 
現地からの最新情報 執筆者紹介 ダイビングツアーご紹介 主宰者について
各種リンク お問い合わせ・ご相談
 
   
 
リンクフリーです。
 
本ホームページ内の写真、文章等々に関する著作権は、株式会社サンアンドアドベンチャー(ツアーブランド:クラブアズール)に帰属します。本ホームページに掲載されているテキスト、画像等の無断転載は固くお断りいたします。