かわいい〜おさる

| | コメント(0)
サンティカホテルから車で3時間走ると、タンココの森というジャングルがあります。
ここは国立公園になっていて、この森には森のガイドと一緒に入ります。
さて、さて、この森には何が住んでるのか・・・
入り口に“マカカニグラ”という黒い猿がいます
なんかこの座り方、人間そのものですよね〜




このお猿とってもいたずらなので要注意です。

森の中へガイドと一緒に入っていくと・・・・
いろんな泣き声が聞こえます。
トントントントン・・・キツツキがお家を作ってます。
姿は見ることがなかなかできないけどでも音だけでもちょっとうれしい〜
ホンビルという黄色の大きなくちばしをもった鳥も木の上に止まっています。
森のガイドが「ホンビル〜」って教えてくれるんだけど、見上げると飛んでいった後だったり・・・

そしてそして、この森の一番の目的は・・・・
タルシウスーーーーー!!
体調が手のひらぐらい
尻尾が体調より長〜〜く
目が大きくまん丸で、とってもとってもかわいいおサルです。



タルシウスは夜行性
昼間は木の上でお休みです
夕方薄暗くなってくると木から下りて餌を探しに出かけます。
それを狙って私達は森に入ります。

森の中に入るときは・・・
1. 長ズボン
2. 靴下+スニーカー
3. 虫除け&虫さされの薬持参
をお奨めします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、m2が2008年4月12日 06:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最後のお花見」です。

次のブログ記事は「KUA AINA」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0