ラパス・コルテス海クルーズ第1弾 その1

| | コメント(0)
11月に入り、ここラパスにも少しづつ秋が訪れております。
日本人ダイバーは随分減りましたが、アメリカ人ダイバーでまだまだ海は賑わっております。
今回はラパスのベストシーズンを締めくくるクルーズに行ってきました。
アシカ島のロス・イスロテス、ハンマー狙いのエルバホ、南はラ・レイーナ、北は遥かラスアニマスまでラパス海域を網羅させていてだきます。
まずは第1弾から報告を・・・

1日目はラ・レイーナからスタート。
上、下、左、右、前、後、3次元すべてが見渡す限りアジ、アジ、アジ、、、
そしてこのメアジ壁に何度も突撃を繰り返すカツオ軍団。
今回はそれに混じってお客さまも突撃を繰り返しておりました。





サルバティエラ(沈船)、スワニーリーフ、に移動。
双方ともラパスの海を代表する魚影の濃さを誇ります。
人差し指よりも大きな【クダゴンベ】を激写。おいらの個人的をおススメは【ハリセンボン】の群れかな。正式には群れというより、固まって泳いでいるだけですが、その数ざっと数えて十数匹。奇妙な光景ですが、日本人ダイバーには大人気。




2日目は北風の影響でロスイスロテスを風除けして、アシカ三昧のダイビング!!!
言わずもがな、お客様の顔も終始緩みっぱなしです。
今回はなんとここでマンタも登場しました。





今回は特別にFUNBAJAキャンプサイトにも上陸。





(※写真はお客様よりお借りしました。Gracias Ms.MIWA & YUKIKO)

コメントする

このブログ記事について

このページは、m8が2008年11月18日 02:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10/27 Suwanee Reef」です。

次のブログ記事は「ラパス・コルテス海クルーズ第1弾 その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0