メキシコ、ラパスより・・・

| | コメント(0) | トラックバック(1)


ラパスではホエールウォティングツアーが始まりました。
クジラも是非とも見たいですが、ラパス・ロスイスロテスのアシカちゃんもお忘れなく!!!


アシカの赤ちゃんもすっかり大きくなりました。
ヤンチャぶりは相変わらず、やりたい放題遊んでおります。



この写真に写っているアシカちゃんはキャプテン・カニヤのことを覚えてしまったようで、
キャプテン・カニヤがロスイスロテスに行った時は必ずと言っていいほど、毎回彼のボートを見つけてボートの上まで登ってきます。
嘘のようで本当のお話・・・

勿論、餌付けなどは一切行っていないのに???
おそらく、キャプテンに恋をしてしまったのかな?

大量のプランクトンが発生しており、ラパスの湾内でジンベイザメが大量に見られております。
多い時には一日に6匹ものジンベイを見つけましたよ!!!
大きさは3mぐらいのおチビちゃんから10mくらいまで様々。


水温: 20℃前後
透明度: 10m前後

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: メキシコ、ラパスより・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hello-azul.jp/~blog/mt/mt-tb-co.cgi/1270

» クジラ(天体写真撮影サークル)~のトラックバック

私の通っていた保育園、小学校、中学校では、給食が毎日出ていた。 で、時々、クジラの角煮が登場した。 今はクジラというと動物愛護団体が必ず登場してきて... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、m8が2009年1月24日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Un Próspero Año Nuevo!!!」です。

次のブログ記事は「大物、現れる!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0