9/7 Los Islotes

| | コメント(0)



 本日はロス・イスロテスに行ってきました。
 猛威を振るっていた暑さもこのところ鳴りをひそめております。朝晩は少し肌寒くも感じます。しかしながら最近は午前中に風が強い日が続いており、しかも午後になってもなかなか収まらないから少し厄介。エル・バホやラ・レイーナなど遠出をするときは少し大変です。



 今日は潮当たりが良い場所で、【キングエンジェルフィッシュ】や【シザーテイルクロミス】がまるで柱のように群がっておりました。ここはエルバホ??



 【バーバーフィッシュ】も健在。一面に黄色の世界が広がっておりました。



 今回もパパアシカが何度もおいら達の前を通過。
 その距離わずか1m!!お客様はこの超ビッグサイズに大興奮!!まるで水族館の水槽の中を泳いでいるような錯覚です。それに引き換えおいらはパパアシカが通過するたびにビクビクしておりましたが、、、



 本日のアシカちゃん情報。
 今日は赤ちゃんアシカにご挨拶。赤ちゃんアシカもこちらのことに興味があるみたいで、こちらの様子をうかがっておりました。何度もこの赤ちゃんアシカと目が合いましたが、念願の甘噛みには至らず。まだまだ赤ちゃん同士でじゃれ合っているほうが楽しい様子です。しかしおいらもお客様もクリクリ目玉のアシカちゃんに癒されまくりです。

『お前ら、何者???アシカじゃないな??』

観察が終了すると一目散に逃げる?マッハのスピードで浮上をしてしまいます。
ううううぅぅぅぅ・・・残念・・・(泣)また今度、出直してきます。





透明度 10〜15m
水温 26〜27℃

報告者 けんご

コメントする

このブログ記事について

このページは、m8が2009年9月 7日 07:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9/5 La Tintorera」です。

次のブログ記事は「9/8 El Bajo」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0