2011クジラ状況

| | コメント(0)
2月も後半に入り、ホエールウォッヒングのシーズンが
佳境を迎えています。赤ちゃんコククジラに触ることができたり
スパイホップ中のクジラと目があったり。
去年に比べると数もずっと多くて満足度の高い毎日です。

一方でちょっと寂しいのがラパス湾内のザトウクジラ。去年の
この時期はマリーナのすぐ近くでほぼ毎日見られたのに、
今年はちょぼちょぼとたまに出現するくらいです。
寒い年はコククジラ、暖かい年はザトウクジラがやってくるのかなー?

コメントする

このブログ記事について

このページは、m8が2011年2月23日 03:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビギナーも120%楽しめました」です。

次のブログ記事は「プロモーションビデオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0