行ってきました、ツナダイブ

| | コメント(0)
ラパス北部のSan Juan de la Costa沖にある本マグロの養殖場。
いつか一度は生簀の中に入ってみたいと夢見ていましたが、
ついに実現!まぁすごいとしか表現のしようのない迫力です。

本当は深いところから上を見上げてマグロがぐるぐる回る様子を
撮影したかったのですが、今日は水のコンディションが
いまいちだったので、太陽の光の届く浅めのところから
至近距離を撮ってみました。じーっと見ていると、だんだん醤油と
わさびが恋しくなってきたり、金の延べ棒が泳いでいるように見えたり、
やっぱり日本人のマグロに対する思い入れは普通じゃないなと感じます。
一緒に潜っていたメキシコ人チャベロ&カルロスは何を考えていたのかな?

コメントする

このブログ記事について

このページは、m8が2012年5月16日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ザトウクジラは絵になるね」です。

次のブログ記事は「キャンプの夜は」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0