春を先取り

| | コメント(0)
ザトウクジラと言えばコルテス海では春の風物詩ですが
今年は早い時期からガンガン出てます。
今日は6〜10頭がマリーナの前に現れました。
周りには多数のイルカも一緒に泳ぎ回っており、
同じ餌を狙っているのかな?と思っていましたが、
クジラの動きが単純なテールスラップetcだけでなく、
かなりアクティブだったので、もしかしたらこれは
数頭のオスがメスを奪い合ってるのでは?とも思われます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、m8が2014年12月16日 14:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「むこうから遊びに来てくれたよ」です。

次のブログ記事は「ロベルト近況」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0