道路標識

| | コメント(0)
ラパスでは、全ての通りに名前がついています。
この通りというのが、実際に運転してみると一方通行が
多くて結構ややこしい。ところが一方通行の表示は
殆どされていないので「道を知ってる人」でないと、
なかなか運転しにくいのです。
さすがに、これじゃまずいと思ったのか、最近になって
リニューアルされた緑の通り名の標識には一方通行の
表示を通り名の下に矢印で示すサインが入っています。

通り名の標識も、しょっちゅうリニューアルを
始めるのですが、飽きっぽいメキシコ人、いつも
ラパス全部を終わらせる前に、途中でやめちゃいます。
一番古い黄色バージョンから、白、紫、そして最新の
緑バージョンと、もうめちゃくちゃ。
統一感ゼロですが、町歩きをするには、こんなところも
見てみると面白いかもですね。。。。

コメントする

このブログ記事について

このページは、m8が2015年4月11日 11:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジンベイまだ出ています」です。

次のブログ記事は「今日は曇り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0