近頃のアシカは・・・

| | コメント(0)


コモエスタス??

お久しぶりです。
お元気ですか?

例年ながら一番暑いはずのこの9月上旬のはずが、今年のラパスは少し涼しい感じ。実際に雲が多い日もあり、郊外では雨が降っている地域もあるようです。

例年ならば8月下旬から9月上旬ごろより早熟の赤ちゃんアシカが私たちダイバーがいる水深ぐらい泳ぎ始めるのですが、今年はまだ私たちダイバーがいる水深まで泳いでいる赤ちゃんを見かけることがありません。今年は全体的にアシカの成長が遅れているのでしょうか?

しかし依然として昨年生まれた個体、もしくは一昨年生まれた個体がダイバーと一緒に遊んでくてれいますよーーー!!激しくダイバーのスノーケルやフィンをかじる個体、岩の上にお行儀よくじっと座っている個体などなど。ダイバーたちがお腹を撫で撫でするとアシカちゃんも目を細めて気持ち良さそうな顔をするんですよーー!

赤ちゃんアシカと遊ぶことも待ち遠しいですが、少し大きな個体ではありますが昨年の個体と遊ぶことも捨て難い。。。









ポイント名:Los Islotes(ロス・イスロテス)
天候:快晴
気温:28〜35℃
水温:29〜30℃
透明度:5〜15m

報告者 けんご

コメントする

このブログ記事について

このページは、m8が2015年9月 5日 07:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「M/V Valentina_Sea of Cortez_Trip Report 8/15-8/21 2015」です。

次のブログ記事は「どうした!?! ラパス??? 続報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0