Socorro 最後のトリップレポートです!

| | コメント(0)
22-31/May 今季最後のソコロトリップに行って来ました。
今回は、アメリカ人のチャーターで ロレンソ、
チャベロ、ペペ の3名で担当しました。

持ってる男チャベロ。。。 なんと オルカに遭遇!
事前に衛星電話で、エンリケにオルカ見たぁと
報告があったのでオフィスでは 白黒のオルカを
勝手に想像していましたが、なんと。。
シャチもどきとも呼ばれることもある オキゴンドウ でした!!!
いや これでも十分スゴイ体験ですよね!
だってシャチの仲間ですよ…
ビデオを見る限りでは、イルカみたいにフレンドリーに
見えなくもありませんがチャベロの話では、20m先ぐらいから
チャベロに対して威嚇音を出していたそうで
水中で、”クラッククラック” とでも表現すればいいでしょうか、
頭がガンガンするほど威嚇されていたようです。
食べ物としてロックオンされなかっただけラッキーだったのかも
知れませんが(笑)

このオルカも含めて、定番のマンタ・ハンマー・マグロの
群れはバッチリ!
今季最後のSocorroを十分に満喫してきたようです。






コメントする

このブログ記事について

このページは、m8が2017年6月 5日 21:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さ・・・寒い・・・」です。

次のブログ記事は「そろそろかなぁ...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0