梅雨明け

| | コメント(0)
したらしいですね、沖縄。

みなさんこんにちは。
梅雨のジメジメが ちょっとうらやましい ここ乾燥地帯の La Paz です。
まだまだ朝・晩はちょっと肌寒いこともありますが
日中の暑さと言ったらもう…(涙) この気温差にやられて咳き込むスタッフ数名。

さて今の時期、比較的 時間の余裕があるので シュノーケルやマスク、
などのレンタル用の器材をキレイにしています。
マスクのレンズ部分を磨いたり、マスクのベルト部分が古い場合は交換したり
マウスピースを交換したり…  かなり地道な作業ですが ここでやっておかないと
ピークシーズン中に マウスピースが切れたり… マスクのベルトが切れたりと
トラブルに見舞われてしまうので、実は大事な作業なのです。。。
洗う時にお酢を使うのですが、これがまた(涙)結構なニオイで 鼻をムズムズさせながら
つけ置き洗いのあと、ゴシゴシとタオルで磨いて汚れをとっていきます。
洗い終わった後は、同じ物とは思えないほどの輝き ☆☆
キレイな器材はやっぱり気持ちいいですね〜

という事で、キレイになった器材で皆様をお待ちしておりますよ。

〜 海情報 〜
ロスイスロテスの水温は 23度
透明度は 10m 程度まで回復中です
アシカの赤ちゃん 未だ確認できず…

コメントする

このブログ記事について

このページは、m8が2017年6月23日 10:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「裏の裏まで見せちゃいます。。。」です。

次のブログ記事は「とっくの昔に。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0