懐かしい香り

| | コメント(0)
先日海上タクシーに付き添った時の事です
マリーナを出る時にふと鼻孔をくすぐる 懐かしい香りが。。。
こ。。。これは 秋刀魚を焼く時の香ばしい香り!!!
まさか La Paz で秋刀魚が食べられるわけ? 何なに? と周りを見回しても
もちろん秋刀魚を焼いている訳はなく…
キャプテンに、ねーこれ何のにおい? と聞いたら
はー? マレア・ロハ (赤潮)の臭いでしょ と…一蹴されました。

そうなんです… ここ数日 赤潮がマリーナの入口まで入ってきていて
船のモーターでかき回された海水は茶色。。。はっきり言ってキタナイ。。。
でもその赤潮の臭いが秋刀魚を焼く時の匂いにそっくりなんですよ
(個人的感覚の違いは大いにあるでしょうが。。。)
なんだかがっかりしたものの、とても懐かしい香りを嗅ぐことができて何だか幸せ(笑)

さて、香ばしい香りを放っている赤潮ですが
ロス・イスロテスもこの影響で透明度がかなり落ちていて
水温も上がらずに21度ぐらいにとどまっています。
いつになったら水が入れ替わるかなぁ〜


写真は、赤潮がすぐそこまで来ている写真です。
でも写真で見ると、あまり赤くも茶色くも見えませんね…
実際は、かなり茶色に濁っていて 秋刀魚を焼く 臭いがするんですけどね〜

コメントする

このブログ記事について

このページは、m8が2017年7月 3日 07:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アシカの赤ちゃんだらけです」です。

次のブログ記事は「 そろそろか?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0