ヒナの様子

| | コメント(0)
今日は母の日。

メキシコでは日本以上に盛り上がるはずの日ですが、さすがに今年はおとなしめ。

メキシコの母の日は、自分たちの母親をお祝いだけではなく誰もかれもが母親である女性をお祝いします。

例えば、道端であった知り合いの女性が母親であれば親戚でもなんでもなくても、「母の日おめでとうー」ってハグします。

自分のお母さんたちを祝うことにかこつけて、大人の兄弟が前日から集まって飲むという日でもあります。。。。。

話は変わって先日からお伝えしているダイブボートの中の鳥のひなたち。だいぶ大きくなってきましたよ。


パパ鳥


ママ鳥



親鳥が警戒しているので、心配させないように遠くからズームで撮ったので(とくにヒナ鳥)、画質がいまいちでごめんなさい。

かなり大きくなってしっかりしてきましたが、飛び立つにはまだもうしばらくかかりそうかな?

コメントする

このブログ記事について

このページは、m8が2020年5月10日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Swanee Reef!!」です。

次のブログ記事は「Punta Tintorera!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0