サボテンの花

| | コメント(0)
メキシコと言えばサボテンをイメージする人
多いですよね。カラッカラに乾いた砂漠にはえている
サボテンですが、実はとてもきれいな花をつけます。
そして花が最も多く咲くのがこの6月。ここでは
当たり前すぎて雑草扱いのサボテンが、空き地や
歩道で赤や黄色の鮮やかな花をつけていますよ。


ラパスから車で一時間くらい離れた山の中には、
大きなサボテン公園があります。ここもコロナの影響で
現在は閉鎖中ですが、公園内では今頃サボテンの花が
誰にも見られずに咲き乱れているはず。

ダイビング時に寄る無人島キャンプサイトのサボテンも
今月はきれいだろうな〜。恋しいです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、m8が2020年6月 4日 01:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ただのヤドカリじゃないんです!!」です。

次のブログ記事は「オンラインミーティング中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0