世界各地のダイビングポイント 人気ガイドからの最新現地情報
携帯サイトQRコード
(画像拡大)
携帯URL http://www.hello-azul.jp/m/
 
   
 
メキシコ・ラパス
 
2018/09/08   Day5 Valentina Sea of Cortez 1-6/September 2018 trip report

Hola! しずこです😙


最終日1本目は、再度ロスイスロテスへ!
最後にもう一度アシカと遊びに行きました!
アグレッシブな子もいれば、のんびりした子もいて、性格の違いがあるのがすごく興味深かったです👀

ダイバーとハグして幸せそうな顔をしているのが尋常じゃなく可愛かったです💓
そして、アシカの狩の瞬間も目撃する事ができました!
ラッキー😆♥
イワシの群れが凄すぎて、もはや透明度1mでしたね😂

2本目はファンミンにてレックダイブ

甲羅のクリーニングに来たウミガメがいましたよ!
そして、ジャイアントジョーフィッシュ!
今期初めてこのサイトで発見しました!
まだ子供で少し小さめですが、これからどんどん大きくなるので非常に楽しみです✨

最後はスワニーリーフにてのんびりダイビング!

シグナルブレニーやチンアナゴを見ていると、突然のメアジの群れが!
前が見えないほどギッシリいて圧巻でした!!

安全停止中に、最後の挨拶をしにアシカが来てくれました✨

夜のタコスディナーでは、お誕生日のお祝いもさせていただきました✨

全体的にとてもラッキーなトリップになったと思います!!
数あるトリップの中から、バレンティーナをお選びいただき、ありがとうございました!!


Dive1 Los Islotes
透明度:20
水温:27-29℃

アシカ
イワシ
キングエンジェルフィッシュ
ブリトーグラント
ブルーアンドゴールデンスナッパー
ブルームテイルグルーパー
etc…

Dive2 Fang Ming Ship wrek
透明度:10m
水温:27-29℃

ジャイアントジョーフィッシュ
レッドヘッドゴビー
クダゴンベ
ブルーアンドゴールイエロークロミス
ブルーバンデットゴビー
ジュエルモーレイ
etc…

Dive3 Swanee Reef
透明度:15m
水温27-29℃

メアジ
ガルフシグナルブレニー
メキシカンゴートフィッシュ
アシカ
ブラウンチークブレニー
チンアナゴ
etc…

 
 


2018/09/08   Day4 Valentina Sea of Cortez 1-6/September 2018 trip report

Hola! しずこです😙


この日1本目、2本目はサンフランシスキート!

潜行してすぐ、メキシカンバラクーダの群れを発見!
ここのバラクーダは小さめですが、川のように群れてる姿は圧巻です!!
その後も、アシカと遊ぶ事ができたチーム、ここでは珍しいモンハナシャコやロブスター、タコを見つけたチームもいました✨

3本目のエルバヒートでは、念願のタツノオトシゴを発見!!お客様が発見して下さいました😂✨
ウツボのクリーニングをしているバンデッドクリーニングゴビーや、ウミウシも沢山見る事ができました!

そして、夜はナイトモブラ!

めっちゃ出ました!!

一度で数えられるのだけでも30はいたので、推定50くらいいたんではないかと…!!

船に戻ってからも、みなさん大興奮でした✨

Dive1,2 Lobera De San Francisquito
透明度:20m
水温:27-29℃

 
 


2018/09/08   Day3 Valentina Sea of Cortez 1-6/September 2018 trip report

Hola! しずこです😙

この日はエルバホにて大物狙い!!

もうね

ついて、ついて、つきまくってました!!!!

まずは一本目、全チームハンマーを見る事ができました!!
しかも10匹の群まで発見!
その後も度々現れてくれました!!

そして、今トリップ1番の出来事はこの2本目ではないでしょうか。

なんとカジキ!

しかも目の前!!

しかもハンティング中!!!

もう、あちらこちらから、歓喜の悲鳴が聞こえてきました😂♥

まずカツオの群れを発見、その群れに不穏な動きが…

最初に発見したガイド曰く、魚の血を見つけた瞬間に骨の砕ける音がしたそうです😱

エルバホでカジキの種類を見る事はたまにありますが、あんなに目の前に現れるのは本当に本当にラッキー!!!

上がってからも大騒ぎでした✨

3本目ではハガツオの群れを狙いに行き、ハンマーと共に見る事ができました!

いやー…

今思い出しても最高にラッキーな1日でした🙏✨

BBQタコスパーティでは、今日で100本記念のYoshiyukiさん、そして、アドバンス&ナイトロックスのコースを修了した皆さんをお祝いしましたよ✨

Dive 1,2,3 El Bajo
透明度:15m
水温:25-29℃

ハンマーヘッドシャーク
マカジキ
ハガツオ
ムロアジ
パナミック グリーンモーレイ
グリーンジャック

 
 


2018/09/08   Day2 Valentina Sea of Cortez 1-6/September 2018 trip report

Hola!しずこです😆

ついに

ついに…!!

待ちに待ったロスイスロテス解禁ですよ!!!

この日は朝から3本ここで潜りました!

まだ今年生まれの赤ちゃんは遊びに来ませんが、好奇心の強い子供達が度々ちょっかいを出しに来てくれました!

みなさん、一瞬でメロメロでしたよ♥

ロスイスロテスの魅力はアシカだけではないんですよ✨

美しい地形にイワシの魚群

アシカ意外を狙ってダイビングしても楽しいです😆

そして4本目はプンタティントレラ!

ブルズアイエレクトリックレイ、ガルフシグナルブレニー、ウミウシなど、砂地や岩場をじっくりと散策していきました!


Dive1,2,3 Los Islotes
透明度:15-20m
水温:25-29℃

アシカ
イワシ(群れ)
ゴールデンスナッパー
クラブヘッドバーナクルブレニー
キングエンジェルフィッシュ
コルテスエンジェルフィッシュ
ブルーブロンズチャブ
etc…

Dive4 Punta Tintorera
透明度:10-15m
水温:26-28℃

ブルズアイエレクトリックレイ
ガルフシグナルブレニー
アオウミガメ
メキシカンフォグフィッシュ
メキシカンゴートフィッシュ
コルテスガーデンイール
etc…

 
 


2018/09/08   Day1 Valentina Sea of Cortez 1-6/September 2018 trip report

Hola! しずこです😙

Day 1
Dive1 Punta Lobos
透明度:10m
水温:25-27℃

今回のトリップ一本目はPunta Lobosにてチェックダイブ!
深場でグリーンジャックの群れがを見る事ができました!水深の深い所は水温25℃くらいまで下がって、中々寒い!!



Dive2,3 La Reina
透明度:20m
水温:27-28℃

2.3本目はラレイナ。

この日のラレイナは、大物祭でした!!

オニイトマキエイの後ろを微妙な距離感でついて行くアシカ

こんな光景を見れるのは、このサイトくらいだと思います✨


そして!!!!

出たんですよ!!!


ジンベイ!!!!!

まだまだ小さいおチビちゃんでした😍

ディンギーにエキジットしてる時に水面に現れて、ずっと我々の周りをウロウロ

あまりに長い時間遊んでくれたので、こちらの方からお別れしたほどでした✨

口からずっとコバンザメがはみ出てていたのが気になり過ぎました😂

気づいてないのかな…笑

 
 




  赤川 紫珠子
メキシコ・ラパス






メキシコ・コルテス海 ラパスでのダイビング

海獣三昧 ラパスダイビングツアー


«  2018年9月  »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 ○過去の情報
  2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
・・・
過去の情報を全て表示→
   
 
My yahoo!に登録しよう
My Yahoo!に追加
↑ このボタンをクリックすると、あなたのMy YAHOO!に本サイトが追加され、最新の記事や新着情報を読むことが出来ます。
 
その他のRSSリーダー 
その他のRSSリーダーへの登録はこちらから→
 
   
   
 
現地からの最新情報 執筆者紹介 ダイビングツアーご紹介 主宰者について
各種リンク お問い合わせ・ご相談
 
   
 
リンクフリーです。
 
本ホームページ内の写真、文章等々に関する著作権は、株式会社サンアンドアドベンチャー(ツアーブランド:クラブアズール)に帰属します。本ホームページに掲載されているテキスト、画像等の無断転載は固くお断りいたします。