世界各地のダイビングポイント 人気ガイドからの最新現地情報
携帯サイトQRコード
(画像拡大)
携帯URL http://www.hello-azul.jp/m/
 
   
 
メキシコ・ラパス
 
2019/11/22   □ Day5 Valentina Discover Baja 9th - 15th of NOV 2019 trip report

午前中はジンベエスノーケルへ!!

少し透明度は悪かったですが、海はべた凪!

しかも見つけたジンベエちゃんは、とーってもゆっくり泳いでくれたので、バッチリゆっくり見る事ができました😚✨

ルールが厳しくなった分少し時間はかかりますが、少ない人数で落ち着いて見る事ができるので、ジンベエにも我々にも良いと思います☺


Dive1 : Swanee Reef
透明度 : 10-15m
水温 : 26℃


この日はスワニーは流れも穏やか✨

もの凄い数のメキシカンゴートフィッシュとオヤビッチャ達がリーフの周りを覆っていて、とても綺麗です😊
小さめですがメアジ玉もいましたー!


Dive2 : San Rafaelito
透明度 : 20-25m
水温 : 25-26℃


この日のサンラファエリートは本当に透明度が良く、感動ものでした!!!!

エントリーした瞬間から、スコーンと抜けるような青✨

こんなに綺麗なのは正直初めて😍

しかも目の前にバラクーダリバー!!!!

水面では、スヤスヤ寝ているアシカも間近で見る事ができました✨アシカも寝てる時にヨダレ垂らすんですね😂笑

最後にふさわしい、最高のダイビングになりました😆😆😆


それにしても、あっという間に終わってしまいました

14トリップやったなんて信じられない😳!!

無事に終了する事ができてホッとしております☺

しばらくアシカに会えないと思うと寂しいですが、これからのソコロを考えるとワクワクが止まりません😍


数あるクルーズ船の中からValentina号をお選びいただき、ありがとうございました!!


Shizuko


































 
 


2019/11/22   □ Day4 Valentina Discover Baja 9th - 15th of NOV 2019 trip report

Dive1,2 : El Bajo
透明度 : 10-15m
水温 : 25-26℃


今年最後のエルバホ

流れはそこまで強くなく、相変わらずピナクルの上は綺麗✨

ですが、ハンマーに関しては








厳しかったです…😭😭😭

濁りが凄くて、とにかくよく見えない

最近になって、大きな群れを見た話を全く聞かないので、群れは移動してしまった可能性大😢

ただ、この日はカツオが大当たり!!

2本立て続けに群れを見る事ができました😍




Dive3 : Los Islotes
透明度 : 15-18m
水温 : 25-26℃


本来ならば3本エルバホの予定でしたが、ハンマーがいる気配がしないので、急遽予定変更!!

アシカに今年最後の挨拶をしてきました✨

ここのダイブサイトはいくつかのエリアに分かれているのですが、私達が潜ったエリアにはなぜか誰もおら
ず、50分間アシカを一人占め😍

皆さんたっぷり遊んできましたよー😆

私はお別れのチューまで貰っちゃいました😘


そういえば、2週連続でロスイスロテスの周りでシャチが出たそうです!!

私も是非水中でお会いしたい!!

また来年!!!























 
 


2019/11/22   □ Day3 Valentina Discover Baja 9th - 15th of NOV 2019 trip report

Dive1,2,3 : Los Islotes
透明度 : 12-15m
水温 : 25-26℃


この日もアシカ達はスーパーフレンドリー✨

ちょっと前までは決まった所に留まっていた子供達ですが、今ではあちこちで見る事ができます☺

ただ、探しに行かないといけないのが少し大変😜

ラッキーな事に、すぐにフレンドリーな子達を見つけることができて、たーっぷり遊んできました!!

最近は、若いオス達がファミリーにちょっかいを出してるため、あちこちでワーワー警告する声が聞こえ非常に怖い😂😂😂

パパアシカ達の気に障らないように、慎重に泳いでいきます!

シーズンの終わりを感じますねー…



Dive4 : Punta Fun Baja(ナイトモブラ)
水温 : 25-26℃

最近のナイトモブラは絶好調!!

しかもこの日は透明度もバッチリ😍

皆さんが飽きてしまいそうな程、モブラがグルグル回ってくれました!!

個人的には、5mmほどのイカの子供を発見して大興奮でした!!

大きく育ちますように☺




























 
 


2019/11/22   □ Day2 Valentina Discover Baja 9th - 15th of NOV 2019 trip report

Cabo Pulumo

Dive1 : Los Frailes
透明度 : 15-18m
水温 : 27℃


この日がダイビング初日の方もいた為、改めてチェックダイブから!

ルールがとても厳しいカボプルモ

1日2本までと決まっているので、1本目は許可をもらって、エリア外の場所で一本目潜ってきました!

岩場の間を、ハゼやウミウシ、ウツボやロブスターを探しながらの、のんびりダイビングとなりました😚

Dive2 : El Cien
Dive3 : Los Moros
こちらの2本に関しては写真が手に入り次第追加していきますので、少々お待ち下さい!
 
 


2019/11/22   □ Day1 Valentina Discover Baja 9th - 15th of NOV 2019 trip report

Hola! しずこです😆


今期最後のSea of Cortezトリップ、無事に終了いたしましたー!!!

普段行かないサンホセエリアでのダイビングあり、ジンベエスノーケルあり、カボプルモありと盛り沢山な1週間となりました😁✨


Dive1 : Pelican Rock
透明度 : 15-18m
水温 : 27℃


まずはチェックアウトダイビング!

砂地から一気にドロップオフになっているこちらのサイト

巨大な岩が水面まで突き出していて、その周りをのんびり泳いでいきます☺

浅場ではカライワシやメキシカンゴートフィッシュの群れ

岩場ではロブスターやスコーピオンフィッシュを沢山見つけることができました😍

大きなオスのアシカ達がゴロゴロしていて、とーっても可愛かったです✨



Dive : Lands end
透明度 : 10-12m
水温 : 26℃


こちらも岩の周りを泳いで行きますが、ここの岩場とっても巨大!!

そして、太平洋とコルテス海のちょうど境目にあるとう、とってもレアなサイトです✨

岩場にいたヒラメを発見しましたが、擬態が上手すぎて写真にとってもわからない🤣

最後にモブラを見たラッキーなチームもいましたよ😍


Dive3 : North Wall
透明度 : 8-12m
水温 : 27℃


最後はのんびり砂地と岩場を散策😚

岩と岩の隙間には沢山のウミウチワが生息していて、とっても綺麗です✨

タツノオトシゴを見つけたグループもいました!

ラパスエリアではめったに見れない生き物もいて、刺激的な1日でした!!




















 
 




  赤川 紫珠子
メキシコ・ラパス






メキシコ・コルテス海 ラパスでのダイビング

海獣三昧 ラパスダイビングツアー


«  2019年11月  »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 ○過去の情報
  2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
・・・
過去の情報を全て表示→
   
 
My yahoo!に登録しよう
My Yahoo!に追加
↑ このボタンをクリックすると、あなたのMy YAHOO!に本サイトが追加され、最新の記事や新着情報を読むことが出来ます。
 
その他のRSSリーダー 
その他のRSSリーダーへの登録はこちらから→
 
   
   
 
現地からの最新情報 執筆者紹介 ダイビングツアーご紹介 主宰者について
各種リンク お問い合わせ・ご相談
 
   
 
リンクフリーです。
 
本ホームページ内の写真、文章等々に関する著作権は、株式会社サンアンドアドベンチャー(ツアーブランド:クラブアズール)に帰属します。本ホームページに掲載されているテキスト、画像等の無断転載は固くお断りいたします。