世界各地のダイビングポイント 人気ガイドからの最新現地情報
携帯サイトQRコード
(画像拡大)
携帯URL http://www.hello-azul.jp/m/
 
   
 
メキシコ・ラパス
 
2019/12/23   ◉ Day6 Valentina SOCORRO 14th - 23rd of DEC 2019 trip report

Dive1 : El Boiler
透明度 : 15-18m
水温 : 26℃

この日のボイラーは

最高

でしたーーー😍😍😍


エントリーして下を見ると、すでにそこにはマンタがいるではないですか😱✨

そこからは、ずーっと私たちの周りをグルグルと行ったり来たり…
安全停止を始めるまで、ひたすらその子と泳ぐことができました😆
更に他のマンタも現れて、2枚のマンタが追いかけっこをするように泳いでいました😆


それと同時にイルカの声も聞こえていて、マンタを気にしつつ、辺りをキョロキョロ👀

すると来ました!!


下から8頭ほどのイルカ達が上がってくる!!


先頭のイルカは、ダイバー達の顔を見て回って、まるで遊び相手を見定めているようでした✨

しばらく私たちを誘うように泳ぎ回っていきました☺

マンタとイルカが同時に見れるという、ソコロらしいダイビング でした!!


Dive2,3,4 : El Canyon
透明度 : 8-12m
水温 : 26℃


できれはもう少しボイラーに残りたかったですが、水面のコンディションが悪く断念…

キャニオンへ移動しました!

透明度が少し低かったですが、コンディションは良好⭕

クリーニングステーションには、大きなガラパゴスシャークにシルバーチップシャーク

ブルーウォーターでは、ダスキーシャークも度々見つけることができました!


ハンマーに関しては、あちこちで出くわしたので、何頭いたのかはよくわからないほどです😂✨



初日の到着が遅くなってしまいましたが、無事に予定の本数を潜ることができて、ホッとしております😂

今回ご乗船された皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまいましたが、常にポジティブにダイビングを楽しんでいる姿にとても救われました。

クルー一同、心より感謝致します。


数あるクルーズ船の中からValentina号をお選びいただき、ありがとうございました!!


Shizuko





























 
 


2019/12/23   ◉ Day5 Valentina SOCORRO 14th - 23rd of DEC 2019 trip report

Dive1,2,3 : Cabo Pierce
透明度 : 10-15m
水温 : 26℃

1日を通して、少し白っぽく濁り気味だったこの日😖
ただ、カレントが穏やかだったので、ゆっくりダイビング することができました✨

まずはマンタ!!

クラリオンエンジェルフィッシュにクリーニングをしてもらっている子を発見😆

ダイバーの泡も大好きで、私たちの上や間を何度も行き来してくれました!


そして、なんの前触れもなく現れたイルカちゃん🐬🐬🐬!!


待ってたよーー😂😂😂


待ち焦がれておりました🤣笑

遊んではくれなかったですが、こちらの様子を伺いながら、ゆっくりと通り過ぎていきました✨


そしてそして!!


この日お誕生日だったK様🎉


皆さんからの記念のプレートと一緒にお祝いさせていただきました☺

しかもこの日で1700本!!!


いやー


凄いですね✨✨✨


こんな大事な日に、このトリップに来ていただきありがとうございました✨


幸せのお裾分け、いただきました😍
































 
 


2019/12/23   ◉ Day4 Valentina SOCORRO 14th - 23rd of DEC 2019 trip report

Dive1 : Rock O'Neil
透明度 : 15-18m
水温 : 26℃

この日はかなり海峡が落ち着いていたので、普段はあまり行くことができないサイトに行ってきました!!!

ハンマーとイルカを狙いましたが、残念ながら見つけることはできず…

マンタを求めて、別のサイトへ移動しました😂

Dive2,3,4 : Punta Tosca
透明度 : 15-18m
水温 : 26℃

地形のフォーメーションがとても美しいこのサイト

期待通りにマンタを見つける事ができました✨

ブラック1枚に、ノーマル3枚のマンタ!

更に、ダイビング中からずっとイルカのような声が遠くから聞こえていて、それが段々と声が大きくなってくる!!

安全停止中にはかなりの音量で聞こえていて、みんなで必死の捜索!!


と、突然すぐそばで声が聞こえて振り返ると、2頭の黒い影が👀!


なんとオキゴンドウ!!!


イルカよりも高い音だったので、もしやと思っていましたが、スーパーラッキー!!!!


ダイビング中に見る事ができるのは中々レアです😆

一瞬の出来事で写真は撮る事ができませんでしたが、みなさんバッチリ見る事ができました!!
















 
 


2019/12/23   ◉ Day3 Valentina SOCORRO 14th - 23rd of DEC 2019 trip report

Dive1,2,3,4 : Roca Partida
透明度 : 15-20m
水温 : 25℃

1本目は比較的静かだったロカパルティーダ

2本目からはこのサイトらしく、エッジに沢山の魚達が集まっていました😊

前回はかなり深い深度に群れていたコットンマウスジャックも、水面近くまでギッシリ群れていて、さらにその周りにクレオールフィッシュも大きな群れを作っていて、とっても綺麗😍

その間を縫うようにシルキーシャークとガラパゴスシャークも沢山泳いでいました✨

水面近くでは大きなキハダマグロがウロウロ

ここでは珍しいカンパチもいました!
しかも特大!
しかも2匹!!

少しブルーウォーターに出るとハンマーもいて、さらにその先には沢山のツマブリがいたのが印象的でした😆
























 
 


2019/12/23   ◉ Day2 Valentina SOCORRO 14th - 23rd of DEC 2019 trip report

Dive 1,2,3,4 : El Cañón
透明度 : 15-20m
水温 : 26-27℃

この日のキャニオンは、とにかくハンマーが凄かった!!!!

1本目から、探さずともあちこちでハンマーを見つける事ができました✨

更に、2,3本目では100-150頭の群れに遭遇!!!

しかも、ただ通り過ぎるのではなく、行ったり来たりを繰り返して、最終的には真下で渦を巻いていました!!!

15分以上あんなに大きな群れを見続けられるのは、とってもラッキー!!!


ハンマーはもういい、と言われる程のハンマーデイでした😍

そして安定のサメ達!

ギンガメ、カスミアジ、ツマブリ、カッポレ!!


やっぱりキャニオンは面白い!!!




































 
 


2019/12/23   ◉ Day1 Valentina SOCORRO 14th - 23rd of DEC 2019 trip report

Hola! しずこです😆

今回のトリップは、エンジントラブルによるスケジュールの変更など、お客様にはご迷惑をお掛けしてしまいましたが、皆様のご理解とご協力により、無事に終了する事がでしました。

全体的に風もうねりも弱く、穏やかなコンディションでダイビング する事ができました。

特にサンベネディクト島では、ハンマーやマンタ、イルカをバッチリ見る事ができたので、これぞソコロという体験をして頂けたかと思います✨


それでは、トリップレポートいってみよー!!


Dive1 : Las Cuevitas
透明度 : 8-10m
水温 : 27℃

到着が遅れてしまった為、この日は1本しか潜る事ができませんでした😖

まずは、チェックアウトダイブから!

砂地をのんびり泳いでいくと、あちこちでロブスターを発見する事ができます✨
これがまた大きい👀

ジャイアントエレクトリックレイやコルテスフラウンダー

ダイアモンドスティングレイもいました!

大物は明日に期待🙇🏻♀!!!

















 
 




  赤川 紫珠子
メキシコ・ラパス






メキシコ・コルテス海 ラパスでのダイビング

海獣三昧 ラパスダイビングツアー


«  2019年12月  »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 ○過去の情報
  2020年1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
・・・
過去の情報を全て表示→
   
 
My yahoo!に登録しよう
My Yahoo!に追加
↑ このボタンをクリックすると、あなたのMy YAHOO!に本サイトが追加され、最新の記事や新着情報を読むことが出来ます。
 
その他のRSSリーダー 
その他のRSSリーダーへの登録はこちらから→
 
   
   
 
現地からの最新情報 執筆者紹介 ダイビングツアーご紹介 主宰者について
各種リンク お問い合わせ・ご相談
 
   
 
リンクフリーです。
 
本ホームページ内の写真、文章等々に関する著作権は、株式会社サンアンドアドベンチャー(ツアーブランド:クラブアズール)に帰属します。本ホームページに掲載されているテキスト、画像等の無断転載は固くお断りいたします。