世界各地のダイビングポイント 人気ガイドからの最新現地情報
携帯サイトQRコード
(画像拡大)
携帯URL http://www.hello-azul.jp/m/
 
   
 
モルディブ・クラブアズール
 
2020/05/21   ナミウツボ

アッサラーム アレイクム

お久しぶりです。
お元気ですか?
けんごです。

緊急事態宣言が解除になった地域もありますが、自粛生活が長引いた影響により弛んでしまったおいらのお腹周りは緊急事態宣言が絶賛継続中です。
そんなお腹周りが気になる今日この頃ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
自粛生活で弛んでしまった体型に喝を入れるために最近はウォーキングを始めましたよ!

いつものように本題へ。
そしてそのまま勝手にウツボシリーズ。
本日、紹介するお魚はナミウツボ。

体色は茶褐色、そして不規則な波状の模様がはいります。
ちなみに英名にも使われているアンジュレイとは日本語では波状に動く, 並み立ったなどの意味があります。
和名のナミを漢字に当てはめてみると波です。
魚と名前は英名と和名とではイメージが全く異なることが多々ありますが、今回のケースでは珍しく名付け親のイメージが一致したようです。

ドクウツボやゴマウツボと比較すると、体長はあまり大きくありません。ダイバーを威嚇しているのかな?いつも口をパクパクさせている時が多く、いつもこの鋭利な歯が気になります。あまり近づきすぎると襲われるかもしれませんね。


そのウツボ、凶暴につき、、、要注意です。


和名:ナミウツボ
英名:Undulated moray
学名:Gymnothorax undulatus


※今回の写真はお客様よりお借りしました。
シュークリア♪

 
 




  森本 健吾
モルディブ・ダイブサファリ






FUN AZUL号・モルディブダイブクルーズ


«  2020年5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ○過去の情報
  2020年5月
2020年4月
2020年3月
2020年2月
2020年1月
2019年12月
・・・
過去の情報を全て表示→
   
 
My yahoo!に登録しよう
My Yahoo!に追加
↑ このボタンをクリックすると、あなたのMy YAHOO!に本サイトが追加され、最新の記事や新着情報を読むことが出来ます。
 
その他のRSSリーダー 
その他のRSSリーダーへの登録はこちらから→
 
   
   
 
現地からの最新情報 執筆者紹介 ダイビングツアーご紹介 主宰者について
各種リンク お問い合わせ・ご相談
 
   
 
リンクフリーです。
 
本ホームページ内の写真、文章等々に関する著作権は、株式会社サンアンドアドベンチャー(ツアーブランド:クラブアズール)に帰属します。本ホームページに掲載されているテキスト、画像等の無断転載は固くお断りいたします。