世界各地のダイビングポイント 人気ガイドからの最新現地情報
携帯サイトQRコード
(画像拡大)
携帯URL http://www.hello-azul.jp/m/
 
   
 
モルディブ・クラブアズール
 
2020/06/30   モヨウモンガラドオシ

アッサラーム アレイクム

お久しぶりです。
お元気ですか?
けんごです。

最近は雨、または曇りが多いこの頃。。。
梅雨だからねー、ほどほどに雨降ってもらわないと。
自粛中は感染予防で自宅に引きこもり気味でしたが、最近は雨ため日課のジョギングも延期になることもしばしば。そろそろ本気を出さないと、自分自身の体が悲鳴を上げ出し始めるかもしれませんね!

日本の新型コロナ事情は大事ですが、モルディブにおける新型コロナ事情ちょっと気になります。相変わらず1日あたりの感染者数は10−20人前後で推移しているのが現状です。

しかし、モルディブ国内においては経済活動を再開するために着々と準備が進められおります。

久しぶりのモルディブに生息しているお魚を紹介します。
本日、紹介するお魚はモヨウモンガラドオシ。


ログ付けの紹介時に舌を噛みそうになる名前をしておりませんか?
ちなみに英語名が「タイガー・スネーク・イール」といいます。
英名のほうがカッコいいので、おいらは和名ではなく、ついつい英名で紹介をしてしまいますね。

ウツボと混じっていることがいますが、モルディブではあまり見かけることがありません。
おいらも久しぶりに見つけると、ちょっぴり嬉しいです。


和名:モヨウモンガラドオシ
学名:Myrichthys maculosus,
英名:Tiger snake-eel

※今回の写真はお客様よりお借りしました。
シュークリア♪



 
 




  森本 健吾
モルディブ・ダイブサファリ






FUN AZUL号・モルディブダイブクルーズ


«  2020年6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ○過去の情報
  2020年7月
2020年6月
2020年5月
2020年4月
2020年3月
2020年2月
・・・
過去の情報を全て表示→
   
 
My yahoo!に登録しよう
My Yahoo!に追加
↑ このボタンをクリックすると、あなたのMy YAHOO!に本サイトが追加され、最新の記事や新着情報を読むことが出来ます。
 
その他のRSSリーダー 
その他のRSSリーダーへの登録はこちらから→
 
   
   
 
現地からの最新情報 執筆者紹介 ダイビングツアーご紹介 主宰者について
各種リンク お問い合わせ・ご相談
 
   
 
リンクフリーです。
 
本ホームページ内の写真、文章等々に関する著作権は、株式会社サンアンドアドベンチャー(ツアーブランド:クラブアズール)に帰属します。本ホームページに掲載されているテキスト、画像等の無断転載は固くお断りいたします。