世界各地のダイビングポイント 人気ガイドからの最新現地情報
携帯サイトQRコード
(画像拡大)
携帯URL http://www.hello-azul.jp/m/
 
   
 
モルディブ・クラブアズール
 
2020/09/17   9/17 神子元便り (*けんご 回顧中)

ブエノスディアス!!

お久しぶりです。
お元気ですか?
けんごです。

昨日は9月16日。
珍しく日本に滞在しながら、日々の生活に謀殺されていると忘れておりました!

9月16日はメキシコ独立記念日でしたね。
以前住んでいたメキシコ・ラパスではこの独立記念日が近づくと町中がメキシコ国旗カラーである緑、白、赤、に装飾され、中央広場に集まって祝します!
いやー本当懐かしい!

それでは本題へ・・・
本日の天気は晴れ。
この日も朝晩は気温がそれほど上昇することなく、本当に過ごしやすい1日でした。午前中は風もほとんどなく、波もなく、海面がまるで鏡のようにピタピタの凪でした!
ちなみに水温は25−27℃で大した変化なし。
前日と比較して、冷たく濁っている層が勢力が増している場所がありました。

この日もハンマーヘッドを見ることが出来ました。
ハンマーヘッドの群れも数回登場。
お客様はハンマーヘッドの群れを見ることもさることながら、大きな個体がダイバーに急接近してハンマーヘッドと目が合ってしまったことに非常に興奮しておりましたよ!体色が少し黒ずんだ大きな個体が増えてきたような気します。

ハンマーヘッド以外にもタカベ、イサキ、ニザダイ、メジナ、クサヤモロ、タカサゴなど。本日も群れ群れな神子元でしたよ!

明日は早々にクローズ決定。
好調な海が続いていただけに残念ですが、自然が相手だけに仕方がないです。
シルバーウィーク前に英気を養って大物運を温めておきますか!

ビバ! メヒコ!
ビバ!! 神子元!!


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

2020.09.17の神子元島 残念ながら明日はクローズです。

天気:晴れ時々曇り
気温28℃
水温:24〜28℃
透明度:10〜25m
潮流:下り潮
ポイント:カメ根〜×2・ジャブ根〜×2

みなさん、こんにちは。
ベタ凪のダイビング日和となりました。
水温24〜28℃、透視度10〜25mと好調な海が続いてます。
今日は1ダイブ目と4ダイブ目が全体的に青く27〜28℃でした。
ハンマー単体〜群れを、みなさん見られたようです!
マダラトビエイを見たチーム!
モブラを見たチーム!
も居ました。
カマストガリザメ、カマスサワラ、
クサヤモロの群れ、タカサゴの群れ、ニザダイの群れ、イサキの群れ、タカベの群れなどなど。

好調な海が続いてますが、明日は南西の風が強く吹く予報で、クローズとなります。
明後日(12日土曜日)は出航予定です。
よろしくお願いいたします。

※ダイビング前、後と、こまめな水分補給で熱中症対策もお願いします。

お越しになる、みなさま、今一度、下記のリンクをご覧になり、ご協力下さい。
室内、屋外、船上(船内、船でもマスクの着用をお願いします。

※お会計は、事務所の外からお願いします。

※器材の移動は、メッシュバックでお願いします。



















 
 




  森本 健吾
モルディブ・ダイブサファリ






FUN AZUL号・モルディブダイブクルーズ


«  2020年9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

 ○過去の情報
  2020年9月
2020年8月
2020年7月
2020年6月
2020年5月
2020年4月
・・・
過去の情報を全て表示→
   
 
My yahoo!に登録しよう
My Yahoo!に追加
↑ このボタンをクリックすると、あなたのMy YAHOO!に本サイトが追加され、最新の記事や新着情報を読むことが出来ます。
 
その他のRSSリーダー 
その他のRSSリーダーへの登録はこちらから→
 
   
   
 
現地からの最新情報 執筆者紹介 ダイビングツアーご紹介 主宰者について
各種リンク お問い合わせ・ご相談
 
   
 
リンクフリーです。
 
本ホームページ内の写真、文章等々に関する著作権は、株式会社サンアンドアドベンチャー(ツアーブランド:クラブアズール)に帰属します。本ホームページに掲載されているテキスト、画像等の無断転載は固くお断りいたします。