第7回 クラブアズールチャータークルーズ報告  速報!!

| | コメント(0)
2010年4月27日から5月9日まで クラブアズールではガラパゴスアグレッサー号をチャーターし、総勢14名でエクアドル・ガラパゴス諸島まで行ってきました!!


まずは「陸上」から・・・


まずはエクアドルの首都キトで観光を楽しむ。
赤道直下のポイントで記念撮影!!!


ガラパゴス諸島に移動すると、マリーナでは可愛いアシカちゃんがお出迎え!!人間なんてお構いなしにフツーに近寄ってきます。


そしてアオアシカツオドリ。
本当に嘘みたいな鮮やかな”青足”をしております。


こちらはオオグンカンドリ。
憧れの空気袋を膨らませた状態の激写に成功!
しかしながら、これを見て針で・・・風船みたいに穴を開けたい衝動に駆られたのはおいらだけ?


こちらはウミイグアナ。
この子たちはそこらじゅうで見ることができました。


なんとガラパゴス諸島では海流の影響でペンギンも生息しております。
一緒にスノーケルもすることもできました。


そして、何と言ってもガラパゴスゾウガメ!!
とにかくデカイ!!おいらが想像していた以上に大きかった!!
ちなみに、島の名前のガラパゴスとは、スペイン語の「galapago(陸ガメ)」に由来しています。

続いて「水中」へ・・・


とにかくどこのポイントも魚影が濃い!!!
このように前が見えません・・・
しかも個々の魚の体型が大きい!!


念願のハンマーヘッド!!!
特にウルフ、ダーウィンは凄かった!!!
ハンマーリバーが流れる!!流れる!!!


ジッとしているだけでハンマーヘッドからこちらに寄ってきます。
こんな至近距離で簡単に写真を撮ることができました。
ハンマーと目が合った時には一瞬ドキッとしてしましますが。。。


マダラトビエイの群れ!!!
優雅な姿で飛び去っていきます。
思わず全員が見惚れてしまった・・・・


今回はイルカも登場!!!!
ダイビング中にずっとイルカの鳴き声が聞こえているんですよ!!!


そして海の王者ジンベイザメも登場!!!!
この時点で全員アドレナリン大放出!!!
やはりこの御方だけは特別です。何度見ても最高ッス!!


ガラパゴスクルーズではお決まりの”ダーウィンアーチ”で記念撮影。


ムチャ・グラシアス アグレッサークルー!!!

今回はクラブアズールチャータークルーズに参加したお客様からお借りした写真で速報をお伝えしました。

後日、詳細を報告させていただきます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2010年6月25日 08:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第7回 クラブアズールチャータークルーズ報告    〜クルーズ7日目-その2-〜」です。

次のブログ記事は「3月14日からのツアーのお客様感想!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0