コスタリカ・ココ島クルーズに行ってきました!No.2

| | コメント(0)
9月19日朝、日本を出発して丸3日。
待ちに待ったダイビングの日がやってきました。

初日の1本目はManuelite gardenでチェックダイブ。
のんびりしたチェックダイブなのかと思いきや、ここはココ!
エントリーと同時に目に飛び込んできたのはハンマーヘッドの姿・・・
すご〜い。
1本目でガラパゴスシャークも登場でこの後どうなっちゃうの〜って感じ。
(写真・sugimori)

2・3本目Manuelite deepではハンマーの群れが登場。
キハダマグロも出てきてテンションがあがります。
ダイビング後ゲストが一言「もう満足しちゃった〜」ですって。
うん、うん、わかりますがまだまだこれからですよぉ〜!
(写真・sugimori)


(写真・sugimori)


(写真・yuka)

ゲストの目の前をたくさんのホワイトチップが!
いつもは寝ているイメージのホワイトチップもよく泳いでいました。

どこのポイントにもマダラエイがすごく多い。ある日のViking rock。
すごい数のエイが重なり合って集合していました。

(写真・yuka)

「Dirty rock」ではすっごい数のギンガメアジの群れ!!!

(写真・sugimori)

いまにも恐竜がでてきそうな雰囲気のココ島

(写真・yuka)


(写真・sugimori)


ハンマーの横でカエルアンコウを発見して楽しんじゃったり♪

(写真・yuka)

COCOS BATFISHは大人気。赤い口にひげ(笑)
なかなか見つからないと言われましたが、
ガイドより早く見つけちゃいました!!お手柄T子さん♪

(写真・sugimori)

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2011年10月 6日 08:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第4回コスタリカ・ココ島クルーズに行ってきました!No.1」です。

次のブログ記事は「コスタリカ・ココ島クルーズに行ってきました!No.3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0