コスタリカ・ココ島クルーズに行ってきました!No.3

| | コメント(0)
もう毎ダイブ、ハンマーを見ていてハンマー慣れしてきた
ダイビング3日目(なんて贅沢なっ)

ハンマーリバー&大物狙いのポイント「Alcyone(アルシオン)」へ
いつもはすごい波でかなりハードな場所のようですが、
コンディションがとってもいい!

すっごくラッキー☆な今回のクルーズ
そして水中は・・・・

(写真・yuka)

か・かんどーのハンマーリバー!!!!!
どこを見たらいいのか困っちゃうくらいのハンマー!!!!


(写真・yuka)
安全停止中だって横をハンマーの群れが通ったりして最後の最後まで
気が抜けません。

ココ島には東部太平洋あたりでしかみられない魚がいっぱい!いっぱいというかエントリーした瞬間ほとんどみたことない魚!!!興奮!!!!

(写真・sugimori)
この写真のBARBERFISHはクリーニングフィッシュで、
ハンマーのクリーニングをしちゃいます。


(写真・sugimori)


(写真・sugimori)

こちらのKING ANGELFISHもクリーニングフィッシュ。
上が成魚で下が成長途中の子供。
個体数が多いのでいろんな成長段階が見られて面白かった♪


(写真・sugimori)
COCOS BARNACLE BLENNY思わず笑っちゃう癒し系(^^)


(写真・sugimori)
GIANT HAWKFISHすごい柄のゴンベ君です。ハタかと思うくらい大きかった。浅瀬の亀裂に多かった。


(写真・5685u2sugimori)

アルシオンに行った翌日も、コンディションがとてもいいので“行けてラッキー”のポイント「Dos amigos」へ!「grande」では地形&魚の群れを楽しみ、「pequena」ではすぐ目の前でハンマーの群れのクリーニングを堪能♪♪
(写真・sugimori)


(写真・sugimori)


(写真・sugimori)

そしてある日の
「Punta maria」では、マンタ登場!おまけにブラックも出たー!!

(写真・sugimori)

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2011年10月 7日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コスタリカ・ココ島クルーズに行ってきました!No.2」です。

次のブログ記事は「コスタリカ・ココ島クルーズに行ってきました!No.4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0