第11回 クラブアズール ガラパゴスチャータークルーズ No.1

| | コメント(0)
 9月15〜26日エストレージャデルマール号をチャーターして、
ガラパゴスに行ってきました! 


今回の個性豊かな10名のお客様。
毎日サプライズとハプニングの連続で海でも陸でも愉快な日々でした。


まずはエクアドルの首都、キトの市内観光&赤道記念碑ツアー。
超お勧めツアーです。

想像していたよりも大都会で美しい世界遺産の旧市街、
見事なステンドグラスとイグアナやゾウガメ、
コンコルドなどの彫刻があるバシリカ教会、
金を発掘して寄付した人のみ天国にいけると説き、集めた金で豪華内装のラ・コンパーニャ教会、
キトの市街が一望できるパネシージョの丘、

ビーサンでも磨きたがる靴磨きの子供がいる独立記念広場、
たまたま守衛交代儀式が見れた大統領府、
そして本物の赤道より200Mくらい実はずれていた赤道記念碑、
そして・・・
赤道直下での様々な実験
(北半球・南半球・赤道直下での渦巻きの違いなどなど)
を見せてくれる赤道記念博物館では
、私たちは赤道にいるんだ〜と感動しました。


エストレージャデルマール号にて7泊8日のクルーズでは・・・

クルーにも「日本人?いつも、カメラ、カメラ、カメラ!」って
言われるほど、確かに写真撮影好きの私たちです。
そのくらい撮りたいシーンがあるってことですよね。


ナイトロックスチームとエアーチームに分かれて合計16本潜りました。

例年の9月より水温が高く、セントラルでも水温21〜23度、
ダーウィン&ウルフでも22〜24度。
ハンマー、ガラパゴスシャーク、ホワイトチップ、マンタ、
マダラトビエイ、カメ、アシカ、イルカ、バッドフィッシュ、
サレマの群れ、バラクーダ、アレキンフィッシュ、シーホースなどなど
見れました!

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2011年10月13日 21:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コスタリカ・ココ島クルーズに行ってきました!No.4」です。

次のブログ記事は「第11回 クラブアズール ガラパゴスチャータークルーズ No.2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0