行ってきました!! 「世界遺産の旅」 ガラパゴス!  No.2

| | コメント(0)
次の日は、大本命の目的地ダーウィンです。美しいダーウィンアーチを横に見ながらエントリーします。

海の中では、頭上にハンマーリバー、ドルフィンの群れが。
うっとりと眺めているとガイドが指さす方向に大きな影が・・・・!!
出ました!ホエールシャークの登場です。
大きい!信じられないぐらい大きい!
メガジンベイの登場に水中で大きなため息!!



近づいてくる潜水艦クラスのジンベイは、ゆったりした動きなのに、
「あっ」という間に私たちを追い越していきます。
みんな必死でシャッターを押しました。

ダーウィンでは、1ダイブに3匹ものジンベイに会えて
至福の一時を過ごすことができました。
ボートに戻ってからはアメリカやスペイン、イギリス、ドバイの人たちと
国を超えてジンベイの写真を見せ合いました。
ダイバーならではの楽しい時間です。
ダーウィンでは5本潜り、全てにジンベイと会えることができました。

後ろ髪を引かれつつ、ダーウィンとウルフを後にして、
ロカブランカ、コーシンロックでダイビング。
ここでは、たくさんのマンタを見ることができました。
「ガラパゴスって、すごすぎ!!」がダイビング後の合言葉になりました。



今回のクルーズは、透明度が今ひとつで、
ハンマーリバーが「大河」ではなく「小川」程度だったり、
遠かったりしたのがちょっと残念でしたが、
なんと言っても「メガホエールシャークに大満足!!」のクルーズでした。

ガラパゴスと言えば旅費が高いと倦厭しがちですが、一度のクルーズで
オールスターキャストが登場し、エキサイティングな毎日を過ごすことが
できるので、
「ジンベイ・マンタを見にモルジブ」、「ハンマーを見にラヤンラヤン」、「アシカを見にラパス」、「マンボウを見にバリ」
・・・と出かける事を考えると、
とってもリーズナブルなダイビングだと思います。

ますますガラパゴスが好きになってしまった今回のクルーズ。
今後もダイビング貧乏から抜けられそうにありません。

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2012年9月 1日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行ってきました!! 「世界遺産の旅」 ガラパゴス!  No.1」です。

次のブログ記事は「行ってきました!!モザンビーク&クルーガー  No.1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0