第14回 アズールチャーター・ガラパゴスクルーズ No.6

| | コメント(0)

こないだキハダマグロを売った漁師たち、本来のお仕事の
ロブスターをちゃんとこんなに捕っていました。


そのロブスターたちは茹でてセビッチェとして夕食に出されました。
これがとっても美味しかった!
メキシコのセビッチェとはまた違った美味しさ。
なんと最後にポップコーンを入れるのです。
エクアドルのセビッチェの作り方:
1・エビとみじん切りのニンニクを湯通ししてエビを取り出す。
茹で汁はとっておくこと。
2・刻んだトマトと玉ねぎに搾ったオレンジ汁を加える。
3・1の茹で汁にケチャップとマスタードを入れて、
1のエビを加え混ぜる。
4・コリアンダー、レモンの絞り汁、揚げたバナナ、AJI(辛いソース)、
ポップコーンを加える。
日本人の口にとても合うので是非お試しくださいね。


祝200本ダイブ!はダーウィンで。ダーウィンアーチのケーキで
みんなで祝福。
なおちゃん、おめでとう!


ダイビングデッキでの普通の風景のようで…
よく見るとすごいカメラたちですよね。いつも撮るばかりのこの子たち、
撮ってあげたくなるほどの豪華な顔ぶれです。


最高すぎる!
この一言に尽きるダーウィン&ウルフでは水温23度前後でした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2012年10月30日 18:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 第14回 アズールチャーター・ガラパゴスクルーズ No. 5」です。

次のブログ記事は「第14回 アズールチャーター・ガラパゴスクルーズ No.7」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0